アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツって大変ですよね。やりたくても怪我したりするとできないんですから。

怪我しないようにどういう対策とってますか。

A 回答 (5件)

自分の怪我しやすい箇所の筋力強化と柔軟性強化!



それと、運動の効果を高めることと翌日に疲れを残さないために、運動後にしっかりとたんぱく質を摂って、たんぱく質の吸収を高めるためにビタミンCを同時に摂ったりもしています!

あとは、本当に激しい運動をした時は、水風呂と温かい湯に交互に浸かる交替浴なんかもしますね!


筋力強化、柔軟性強化はもちろんですが、疲労を翌日に残さず日々ベストに近い状態でトレーニングできるようにしています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも大事ですね。

お礼日時:2017/11/07 20:13

柔軟を毎日やる



運動前
柔軟とストレッチで、
体を温めてから始めると
良いですよ…笑

激しいだけが、
運動じゃ無いので
ウォーキングや水泳なら
ケガは少ないと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2017/11/04 14:12

日常的にストレッチをして体を柔らかくしておく。


筋肉を付ける。
無理な動きをしない。

…などでしょうか。

また、今では「運動直前のストレッチは逆に危険」という話もありますので、そちらは適宜調べた方がいいかなとは思っています。
    • good
    • 1

レクレーションとして楽しむ社会人のスポーツなら怪我するようなレベルまで挑戦しないことです。

もちろん「部活命」の学生さんや実業団クラスの人は別ですが。
 無理をしないこと。これが一番ですね。
    • good
    • 0

毎日ストレッチして、体を柔らかくする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!