電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月4日は「ユネスコ憲章記念日」。一番好きな世界遺産はどこですか?
(1946(昭和21)年、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足。 日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中1~10件)

日光東照宮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/11/13 14:25

プラハ歴史地区です。

3月に行ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しみですね^^

お礼日時:2017/11/07 15:14

一つに絞れと言われてもちょっとねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/06 18:23

セレンゲティ国立公園です。


動物が好きなので、すごく素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/11/06 18:23

行きたい世界遺産は沢山有りますが、一度行った「知床半島」にもう一度行きたいです。

北方領土・摩周湖と行った時は最高の眺めでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/11/06 18:23

サグラダファミリア


2026年完成らしいので、完成したら行ってみたいなぁ。
無理だと思うけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サグラダファミリアは世界遺産になっているんですね。
行ってみたい場所ですね~生きているうちに完成するのかな?

お礼日時:2017/11/06 18:23

行ったことないけど、モンサンミッシェル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/11/06 18:21

平成の大改修で世界的遺産が壊されるのが残念だと思いますよ。

姫路城もきれいになって観光化してしまいましたね。そのまま残っていてこそ遺産の価値はあると思いますが、どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
建物は手を入れないと危険なので
仕方ない部分もあると思いますが・・・
そのままの形を残すのはやはり難しいのでしょうかね。

お礼日時:2017/11/06 18:21

一番好きな?


うーん、難しい。写真や映像で、判断しなきゃならないからなぁ
行ったらわかるのでしょうかね~
写真集買ったけど、どれも魅力的ですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
世界遺産になる場所はどこも魅力的ですからね^^

お礼日時:2017/11/06 18:15

行った事ないんですが、フランスのモンサンミッシェルに憧れてます。


生きてる(元気な)うちに可能なら行ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/11/06 18:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!