アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内の座席について

先程電車内の座席(5人掛け)に4人座っているのを見かけました よく見ると、中央部分のスペースにゆとりがあったのを見ました 俺は中央に座っている2人(以下AとB)の間に座ろうとAとBの間に詰め寄りましたが、AとBは一向に間を開けようとしませんでした
俺はAとBに「すみません」と言い、座る動作をしたところ、AとBは間を空けました
そこで俺がAとBの間に腰かけたところ、Aが俺の脇腹を肘で突きました(Aがもう少し端に寄れば解決する)
その後、Bの側に立っていたC(Bの夫と思われる)がBに「(俺を指して)キモいな 替わろうか?」と言い、Bは「大丈夫」と答えました
居心地が悪かったため次の停車駅で(目的地でない)俺は車両を変えました

俺は異常でしょうか?

俺 20代半ば オタ趣味はあるが、その時はまともなファッション
A 40代半ばくらい
B 30代後半か40代半ばくらい
C 40代後半くらい

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    補足
    腹が立ったのはむしろAよりB、Cの言動ですね
    その点についてどう思われますか?

      補足日時:2017/11/04 23:53

A 回答 (6件)

あるある。


基本、着席客のマナーの問題だけど、鉄道会社も工夫すべきですね。
5人掛けなら2+3の間に肘掛を設けるなり座席に窪みを付けるなどの方法で物理的に真ん中に座れない様な構造にすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道会社がそういったベターな座席を設けるのもいいのだけど、鉄道会社のせいにするのもどうかなと思う

お礼日時:2017/11/04 23:39

>そう考えて否定的な回答をしたのだろう?



 ちげーよ!

そこまでして、座らないしwwww

 座りたいなら、別に車両に行くか、
違う電車に乗るよ わざわざ、無理矢理座る事なんてしない

 まぁ~異常じゃないが、
性格が、破たんしているとしか思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格破綻してるって?すなわち異常ってわけだろう?
それごときで?

お礼日時:2017/11/04 12:01

5人掛けの座席で且つスペースにゆとりがあるのなら、そこに座ろうとするのは全然構わないと思います。

できたら座りたいですものね。
すみませんと声をかけて座ろうとしたのならAとBが少し詰めてあげるのは電車は公共のものなのですから、思いやりとして必要だと思います。両脇の方々は冷たい方だったのですね‥‥
    • good
    • 0

いいえ。

相手がイカれてます。

ほっとけばいいんです。
何かいってやりたかったんなら、

『なんですか?』

って聞けば黙る。何も言えないと思って調子乗るやついるから。肘が脇腹に当たったのが嫌だったなら、言ってやりゃーいい。

『当たって痛いんですけど?』

ってそれでいい返してきたら

『いやいや。公共のみんなの乗り物だから。周りにも気をつけてください。』

って言ってやりゃーいいよ。そんなクズ
    • good
    • 0

まぁ世間にはいろいろな人が


います。
席に座る時に、隣の人が「どうぞどうぞ」っと
言う人もいますが、逆に「ちぇっ」っと舌打ちを
する人もいます。
なので、今回は、運が悪かったと思ってください。
きっと、不快な気持ちになったかと思いますから、逆に
今度このような状況にあった時は、「どうぞどうぞ」っと
言って、席を空けてあげてください。
ではでは。
    • good
    • 0

>俺は異常でしょうか?



 異常と言うほどじゃないが、
わざわざ、無理矢理 座る必要性が無い

>居心地が悪かったため次の停車駅で・・・

 想像力が、乏しいのだろう
無理矢理詰めて座ろうとすれば
「居心地が悪く」なる事は、想像できる事だと思う

※アナタは質問形式で書いているが
対応に納得いかないから自身の行動に同意を求め
この様な質問形式をとったのだろう
 恐らく、アナタの行動に否定的な回答には
自身の行動の正当性を主張する様な反論してるるんだろうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えて否定的な回答をしたのだろう? 肯定意見を貰おうが否定意見を貰おうがどちらにとってもプラスになると考えたため、質問させて貰ったよ

お礼日時:2017/11/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!