プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-ROM(M)にCD-Rをいれても、「ドライブにディスクを挿入してください」という案内が出て、CD-Rを立ち上げる事ができなくなってしまいました。かなり粘って再起動なども2度ほどしてみましたが、うんとも寸とも言いません。どのような原因が考えられるか教えて頂けませんか?例えば、ディスクないが汚れているのではないかと考えたのですが、クリーニングを使用をしようにも、CDを認識してくれなければできそうも有りませんし、急ぎのこともあるので、もしもの場合、外からCD=ROMをつけれるものを買わないといけないので、その辺りも含めて(値段等)何か考えられる事、教えて頂けること等がありましたらお知らせして頂けたらと思います。
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

コントロールパネル、システム、ハードウェア、ディバイスマネージャのお使いのドライブに!が付いていませんか?


付いていたら削除して再起動をかけてください。直るかもしれません。
次に他のメディアで試してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり壊れていました
ビックカメラで外付けのやつ買いました

お礼日時:2004/10/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!