プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は休日、行き先を言わないでどこかに行き、言わなかった事が何が悪いん⁉︎と怒り、帰って来たなり隣の部屋にこもっています。

こどもの風呂入れは、ペースが合えばね。(自分が帰ってきた時にタイミングよければ)と。

家の事何にもしない癖に、一丁前に怒っています。
せめて休日の風呂入れくらい…休日くらいこどもに合わせてほしい…平気で電話無視したりラインも返さなかったり、一言言ってくれたら色々慌ててしなくていいのに。他にも色々してるのに。
一回、1日をこどもにそそいでほしいです。
ほんと、人の気持ちをわからない人だ…。

一言ちょっとでてくるわ〜とか、風呂入れてもらっていい?とか、何時までに帰ってくるわ〜とか。なんで言わないんでしょう。いつまっでも自由気分の旦那、非常に腹が立ち、呆れます。

A 回答 (10件)

俺の休み?奥様の休みはいつ?休日を子供と過ごす楽しみはないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の休みはないらしいです。旦那さんが早起きして、周りに合わせて朝から何処かに出発してるご家庭、ほんとに憧れます。

お礼日時:2017/11/06 08:11

もし私なら色んなやり方で仕返ししますね。

    • good
    • 3

主さんの言い分もごもっともだと思うのですが、ここは敢えてオトコの立場で話しましょう


「休日」はその言葉通り、「休日」なのです。
毎日仕事で、長時間拘束され、嫌な思いで過ごしているので、「休日くらい」ああだこうだ言われずに過ごしたい。・・そんなところでしょう。

さて、そういう男性に命令?してもお互いイライラするだけです。
家事は小さい頃からの習慣と、好き嫌いもあって、誰でもするわけではないです。
この「刷り込み」には時間がかかるのです。

ここは、ヒゲもじゃの巨大な幼児がいると思って接してください(所詮、オトコは死ぬまで子供なのです)
子供に「お手伝い」させるのに大事な点は、成功体験です。
女性のいけない点は、何か手伝った時に必ず「ダメ出し」することです。
例えば、食器を洗います。
「何よ、この洗い方!床がビショビショじゃない!洗剤も使いすぎ!ちゃんと立てておかないと!きれいに並べないの!傷になるでしょ!やたら重ねないの!・・・(延々)」
こう言われたら、どう思うでしょう?
「何だよ、うるせえな。せっかく手伝っているのに。もうやらねえよ」となりませんか?
ちゃんと出来なくても、かえって用を増やしてても、やってくれたことには感謝してあげることです。
「お皿洗ってくれたの?ありがとう、助かるわ(笑顔)」
そうすれば「また、やろうかな」と思います。これを気長に繰り返すしかないです。
「やらされてる感」がなくならない限り、家事は楽しくないです。
主さんも「面倒だから、アンタやってよ」という態度で頼んだら、先方も「イヤだな」としか思えません。
(ちなみにうちのワイフは「やってくれるとうれしいんだけどなあ」と笑顔で言うので、やりやすいです。)

最後に、
夫婦って、どんな小さなことでも「当たり前」って思ってはいけないのです。
「一番近い他人」同士が一緒に暮らしていくことなのですから。
主さんも、ダメな亭主でも「仕事してくれてありがとう」って思ってあげてますか?
「感謝する気持ち」それが「思いやり」です。夫婦がいつまでも仲良く暮らすにはそれが一番大事です。
気持ちのキャッチボールです。まだ先は長いです。ご主人が上手に出来るまで、ゆっくり練習しましょう。
    • good
    • 1

2度目です。


彼は変わりません!
諦めるか、離婚するか、究極の選択です。

でも諦めらんないよね。

これからの季節、鍋だよね。
結婚してる友達を1組か2組呼んで鍋パーティーでもやったら。そこでどんな子育てしてるか、旦那さんはどんなふうに協力してくれているのか、何気なく話してもらったらどうだろう。
自分がいかに世間ズレしてるかわかるんじゃない?

それと2人目が欲しかったら条件を出す!
子供の教育上良くないから、出かける時はどこに行って、何時までには帰ってくるのか、さらにその時間までには必ず帰ってくる。
子育てには親とのスキンシップが大切、特に小さい時こそ重要だからしっかりと子育てに協力して欲しい!特に遊んでやって欲しい。お風呂もね。
あなたの協力なしに、2人目なんか無理だから‼︎
と言ってやろう。

あゝ疲れる。ご苦労様。
    • good
    • 2

俺の休みに〜←乳幼児を持つ親に休みはないよ!この子誰の子?私の連れ子?私1人で作った子?あなたは誰?父親じゃないの?じゃあ誰?自分はこの家で誰なのかよく考えなさい!と叱る。

それでスネて出て行って改善しないなら今後もずっと独身気分の人ですからATMと割り切るか、子供の教育上よくないからスッパリ離婚するかですね。
    • good
    • 3

どうしてこんな人と結婚しちゃったの?


結婚してから変わったの?何か原因があるの?

子供の教育上も良くないね。
とんだ自己中男だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚して、特にこどもができて変わりました。たまの休み、自由がほしいし、俺の休みに色々言わないでと。

お礼日時:2017/11/04 22:52

行き先言わないで出ていくなんてありえない。


子どもだって、誰とどこに行くか何時に帰るかって言うようにしつけるよね。

ココア86さんが体調悪いときはどうしてるの?
そんなときも遊びに行っちゃうの?

これは、きちんと旦那を教育したほうがいいですよ。
これから一生このままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに帰ってくるといい、予定よりすぎます。

お礼日時:2017/11/04 22:54

それって旦那じゃなくて同居人ですね。


お母さんの育て方が悪かったと思うなら直すことは不可能です。
諦めて黙るか、ブチ切れて出て行ってやるかの二択になるのかな〜。
ブチ切れていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出て行っても治らないので、黙るしかありません。

お礼日時:2017/11/04 22:55

よくもまぁ、一緒になられましたネーー。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、がっかりしますね。

お礼日時:2017/11/04 22:55

私が思うのは、そのだんなさんも思いやりに欠けるところでがありますが、基本は、だんなさんのお母様の育て方が悪かったのだと思います。


そのような性格や考え方に至っのは、少なからず、幼少期の母親の影響はあると思います。
今一度夫婦で話し合ってみてはどうでしょうか。
だんなさんの、常識は、もしかしたら非常識かもしれませんよ。
あなたが、お願いしたいことを、真剣に話する機会をもうけましょう。
子供は、あなたの子供ではないのです。
お二人の子供なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分時間のルーズさは義理母ゆずりで、マナー?常識がないのも義理母譲りです。それでも二人はこども欲しいと言う旦那に、私はゾッとします。

お礼日時:2017/11/04 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています