アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに自分の話になる仲のいい友達がいます。
私が全く違う話をしててその内容には全然答えてないのに(ま、ええんちゃう、とかテキトーな感じ)そのあとすぐに自分の恋愛話にすぐ変わります。しかも何回も聞いてる話に。会話が全く成り立っていないです。
友達も自覚しているみたいなんですけどなかなか直りません。
直らないものとすべきでしょうか?それとももっと気をつけるように言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

直らないと思います。



自分に対する興味がずば抜けて高く、承認欲求が強いのを抑えられないと言うのは、根本的には変わらないと思います。

我慢して付き合うか、交流を控えるしかないと思います。
    • good
    • 0

そう言う人います。


直す事できたらとっくに直っているはずです。
うまく他の話を振るしかないけど、また持ってかれてしまいますね。
    • good
    • 0

いい、悪いではない話、その人の性格、もし話聞いて欲しかったら違う友達を作った方がいいと思います。

    • good
    • 0

その友達の対応に疲れるなら距離を置いてもいいんじゃないですか?


そういうのってなかなかすぐに直せるものじゃないと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!