プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが近い頻尿を生活に支障があるから治したいのだが、ドラッグストアーでの市販での良い薬や、泌尿器科(3割負担)だと幾ら位掛かりますか?

A 回答 (2件)

具体的にいくらくらいとは答えられないですが、薬局に売っている薬は漢方薬系が多く、飲み続けないとすぐには効果が出ません。

そして高価です。

泌尿器科にかかってもすぐには改善するものでもないと思いますが、原因にあった薬を処方してくれるし、三割負担になるので、泌尿器科にて治療をした方が確実で割安だと思います。
    • 1

幾ら掛かるかは診療の内容で違ってきます。

市販の薬の場合は対象が不特定多数ですので副作用を抑える様にしていますので、その分効果も薄くなります。
それに市販薬って結構高いですし。
それよりは泌尿器科を受診してそれによって薬が処方されればそちらの方が効果は高いですし、長い目で見れば市販薬より
安く済みます。
因みに頻尿の人が飲むサプリメントでノコギリヤシと言う物が有りますが、これは薬では無く栄養補助食品ですので宣伝文句の
様な効果は期待しない方が良いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

泌尿器科へ機会があれば行ってみます‼️