プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮や中国のような独裁国家は、国民を怖がり信用しないのは、何故ですか?

A 回答 (6件)

>>> 豚児てキムなのーーーー??



他にあんな肥えた独裁者は居らぬ。ウガンダのアミン位か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人肉大好物アミン大統領ね!私待つは、いくらでも待つは、独裁者が死ぬまで!

お礼日時:2017/11/05 23:51

>>> 独裁者に疑問を抱かないのでしょうか?



持ったら命がないよ、と教育するさ。多くはそれで抑え込める、と思っている。豚児みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚児てキムなのーーーー???

お礼日時:2017/11/05 22:46

そりゃ、クーデター反乱 を恐れているからでしょう。


そうなれば、己の命が亡くなる ことを確信しているからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家社会主義国ドイツ労働者党のヒトラーが3回~5回暗殺未遂!そこまで自国を破壊したいのかな?いずれキムも

お礼日時:2017/11/05 22:33

個々に意見を持つ事を抑圧されて生きているから(≒そういう教育をさえているから)、影響力の有るリーダーが出るとそれに倣えで一方向に向い易いから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

独裁者に疑問を抱かないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/05 22:30

信用してないから独裁国家なのです。

信用してたら民主主義国家になっちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく、戦前のドイツのように民主主義国から独裁国家社会主義国へ変容怖いよね。

お礼日時:2017/11/05 22:29

ただ単なる蟻だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!