プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年使用していたトイレが壊れ、新しくしようと思ってます。
現在使用しているのが、TOTOのトイレなので、またTOTOにしようと思ってます。
蓋が自動開閉するタイプでAH1かRH1にしようと思いますが、価格が同じでどちらにしようか迷っています。
どなたか、使用していて良い点、悪い点があれば教えていただきたくお願いします。
トイレの広さはそんなに広くありません。(1.4mx1.2m位)

A 回答 (2件)

#1です

実はショールームで見たときにこの2つのモデルは
ないだろうと考えていました
施工の会社の方と(リフォームです)大工さんが
トイレは一番いいものがいいよ。と勝手に盛り上がり(大工さん親戚なので何も言えなかった)
その時点で最高モデルが付くことになりました

2年たちましたがいうことなし
暖房付き
便器汚れない
(今年の夏、水側に赤い筋が付いて何だろうと思ったら、室温が高くてついたようです、掃除で対応できました)

強いえていえば
蓋が大きいので脇を通ることは難しい
後ろに棚が付いているのでトイレットペーパーを出すのはちょっと大変です
フィルターが2つついているので掃除がちょっと面倒
どの機種でもだと思いますが除菌水を出すモデルはウォシュレットの蓋の裏とか
ウォシュレットが収納される淵の部分のよごれはある程度あります
年に数回しかウォシュレットは使わないんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

室内暖房が付いているという事は、一番高いやつですね。
2年間使ってみての生の情報が聞けて良かったです。
カタログのうたい文句と違いはあると思います。
AH1にしようかとは思っているのですが、私がちょっと気になっているのが、トイレがあまり広くなく
便座の正面側からでなく、脇から入るので大きい蓋が開く時にどうかなと思っています。
その点RHのタイプは、今のトイレと同じ大きさの蓋なので気にならないのかなと。
それにしても、ウォシュレットを数回しか使わないというのは勿体ないですね。
本当にありがとうございました。

AH1にしています

すっきりしていることと
掃除が楽です
    • 0
この回答へのお礼

全体を一体カバーで覆っているので、その点はいいですね。
ありがとうございます。