アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が今日突然キャンキャンと痛がって鳴いていました。私が出かけ先から帰り家族から聞いたのですが特に足を引きずって歩くわけでもなくいつものように元気にしていたそうですが『食事をしている時、普通に歩いている時』などにキャンキャンと痛がっていたそうです。私が帰ると相変わらず元気にしていましたが抱っこをして下ろした時にキャンと鳴いてしまったのでやはり足腰が痛いのかな、と思いました。調べているとリウマチなどと出てきましたが普通に歩くことはできているしし調子が悪いわけでもなさそうだからこそ余計に心配しています。
犬種はトイプードル、7歳です。どなたか詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

病院で触診してもらっては?


何で鳴いているかもわからないしね。
    • good
    • 1

ヘルニアの可能性が高いので、ご飯に水煮大豆を少し混ぜて与えて下さい(*^^*)



大豆には筋力強化する効果が有ります(*^^*)

水煮大豆の与え過ぎには、注意が必要です、与え過ぎるとムキムキに成り過ぎる場合が有りますので、愛犬の体が少し変わって来たかなって思ったら、大豆をあげるのを止めて下さい(*^^*)

大体2週間前後が効果が出ます。

ヘルニアも治まりますよ(*^^*)
    • good
    • 3

歩けていても鳴いているので、普通ではないと判断すれば


とにかくまず病院だと思いますよ。
できたら、整形外科の専門科があるところがベストかもしれません。
(ふつうは全科診療ですが、特に整形外科などに力を入れている病院だと
治りが違ったりします)

脱臼とかヘルニア、リウマチ、関節炎、レッグ・ペルテス病...
いろいろと可能性はありますが、早めにいくとかなり違うという話もあります。
1秒でも早くと仰る所も多いです。
様子見するよりは、とにかく早めにいつもの病院か
整形外科などがある病院に行かれると良いと感じました。お大事に。
    • good
    • 5

ヘルニア

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!