アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです、彼氏が浮気をしていました。
彼氏とは2年付き合っています。子供が4歳になるのですが七五三や保育園の行事、水族館や動物園などいろんなところへ連れて行ってくれたり、お風呂や、こどもと2人でお留守番など、よく面倒もみてくれ、真剣にこどもと向き合ってくれていました。
彼氏は真面目な方で高校まではスポーツをずっとやっていて高校卒業後、就職、現在25歳ですが仕事も同じところで頑張っています。
本当に、誠実で浮気など1ミリも疑ったことがなく本当に信頼して信用していました。
ですが、ある日興味本位で見たラインで浮気が発覚しました。
会社の後輩で彼氏の方から最初は連絡をとったそうです。イルミネーションや公園、キス、前戯、エッチ(生で)もしたそうです。
私に男友だちの名前を出して遊びに行ったり
私と子供とお花畑に行ったあと、嘘をついて浮気相手に会ったりしていたみたいです。
結果、浮気は許そうとおもったのですが
私自身、2年付き合っているし、子供もなついているし、、、。
好きなのか、執着なのか、ただ別れると寂しいからなのか、なぜ許そうと思ったのか。
なぜ別れたくないのかわかりません。
彼は私が本当に彼のことを好きかわからなかった。
結婚や同棲を今のままじゃできない。と言ったことがあり、それを言われて自分は真剣に考えていたのに私の気持ちがわからなくなったのが浮気の原因。と言っています。

最近、いきなり車を買いたい。タトゥーを入れたい。や中二病?っていう言動があったりします。
結婚の話をしてもその話されすぎたらイラつく。と言われたり

私はこのまま付き合って子供と私と、もちろん彼と
幸せになれるのか不安です。
彼のことを好きだから結婚したい。それはもちろんですが
子供が小学生に上がる前に苗字を変えてあげたい。など理由もあり結婚を真剣に考えてほしいのですが。今の彼には無理そうです。

このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?
辛口でも、経験談でも構いません。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

携帯を覗く女性は精神不安や依存が強く他人を愛せない傾向にあります。

血の繋がらない子供を育てても感謝も少ないので別れた方が良いです。

その覗き癖は一生治らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めてききました。
彼からしたら血の繋がらない子供ですが、私はよくやってもらって感謝しています。

酔っていた時に初めて携帯を見てしまったんですが、一回見て浮気が発覚してしまうと疑いと不安で携帯を見るのをやめられないというのはなんとなくわかる気がします。

このまま付き合って結婚しても、あなたがX2になるだけです。

あとはあなたのご自由に・・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し考えてみます。ありがとうございました。

彼のことを好きかわからない。

結婚や同棲を今のままじゃできない。
と言ったのはあなたですよね?
そして、それが原因で浮気したと彼は言っている。

あなたが最初に突き放したのに、今は結婚したいと言っている。

この矛盾は、誰が聞いても
??? となると思うのですが。。
彼のほうがかわいそうです。
    • 1
この回答へのお礼

私が彼のことを好きかわからないと言ったのではなく、
彼が、本当に私が彼のことを好きなのかわからなかったそうです。
私の好きや、感謝は十分に伝わっていると思っていたのでびっくりしました。
補足、結婚や同棲を今のままじゃできないと言ったのも彼の仕事で夜勤と日勤の交代勤務になったり、残業がひどくなり、彼も帰ってきたら灯りがついていて、ご飯のある家庭を思い描いており、私も仕事をしているので夜勤の日にはさすがに起きていられない。私のワガママ?頑張り不足かもしれませんが、日勤のみの勤務に戻るまでは同棲、結婚したくない。今のままじゃ結婚も同棲もできない。
という流れでした。
どっちにしろ頑張ってきた彼に言う言葉ではなかったと反省しています。

私の好きや感謝も伝わっていなかったように
私の言葉も本当の意味で伝わっていなかったのだと思います。

ありがとうございました

25歳でも子どもなんですかね。

あなたの気持ちが分からない、結婚や同棲を今のままでは出来ないと言われて、真剣に考えていたけれど??
真剣に考えたのなら、どうして今のままで出来ないのか?考えたり、あなたに問うたり、なぜしてないのか?
タイミングか合わないのかな?
真剣なら分かってもらえるまで、努力しませんか?
あなたの気持ちが分からないなら、別れて浮気すれば良いでしょ?本気?
何だかんだ都合が良い気がしますよね。
浮気されている女性だって、真剣だったら気の毒だし。
車を買いたい、タトゥーを入れたい?
相手の女性の好みなのか?本人の好みなのか知りませんが、結婚を意識する相手には思えませんけどね。
お子さんのことを考えるのは、母としてあるべき姿です。が、入学までに名字を変えてあげたい、それはあなたの都合です。
急いて失敗したらお子さんのためになりませんから。
好きだから一緒にいたい、結婚したいというのも、若い独身の子のいうこと。
独身でも好きだけど結婚は出来ないと冷静に考える人は多数いるはず。
あなたももう少し冷静に、お子様とあなたの幸せは何なのか?
タトゥーを入れて浮気相手とドライブしそうな男性を父親に出来るのか?
この先も浮気はしますよ。あなたの所為だと言い訳しながらね。
    • 3
この回答へのお礼

彼は自分の気持ちを基本口にしません。不満も口にしませんし、溜め込むタイプです。
考えているとは言いますが、行動にはなかなか移せないのかなと思います。(今まで付き合ってきて私が背中を押して行動することの方が多かったです)

名字の件はその通りだと思いました。

結婚に私はまだ夢をみているのかもしれません。
好きだから結婚する。
子供のために結婚するのではない。と。

冷静に考えてみたいと思います。ありがとうございました。

子持ちの人と付き合うというのはかなり覚悟を決めないとできないことです。

しかも彼は、あなたの子供のためにアレコレ気を使い行動してくれていた。
あなたが思っている以上に、彼はあなたのために頑張って尽くしていたんだと思います。

なのにその相手に
「本当に彼のことを好きかわからなかった。結婚や同棲を今のままじゃできない。」
と言われたら…。
相当にショックな言葉だったと思います。
なんのために覚悟を決めたのか…
なんのために子供のことも考えて「いいパパ(仮)」してたのか…ってね。
言い方は悪いですけど、まさに「骨折り損のくたびれもうけ」ですよね。
当然結婚を前提とした真剣な付き合いだと思ったからしてきた努力だったのに、
あなたのその一言で一人で空回りしていたような、
本当に報われない虚しい気持ちになってしまったんでしょう。

そんな軽い気持ちでの付き合いなら、こんなに頑張らなかったのに。
そもそも子持ちじゃない若い子と付き合ってた方が楽しいことばかりで良かったのに。
そこに表れたのが会社の後輩だったんでしょうね。
もう彼は比較しちゃったんですよ。
年上(かな?)シングルマザーのあなたと、社会人になったばかりで未来が輝いている後輩をね。
あなたのこと、まだ好きなんでしょうけど、
「あぁこういうことも我慢していかなきゃいけないのか」
って心底実感してしまったんだと思いますよ。

もう彼は元の彼ではありません。
あなたのために「我慢してやっている」という意識が芽生えてしまっていると思います。
その彼と結婚したい、幸せになりたい、なら、
彼に色んなことを我慢してもらわなきゃいけないんだってことを考えないと難しいと思います。
彼が後輩とこのまま付き合い初婚同士で結婚したらできたであろうことを、
あなたとではできないんだって考えてあげないとダメだと思います。
「我慢させる分幸せにするよ!」とあなたが覚悟を決められるならこのまま付き合っていても大丈夫。
「我慢していただくくらいなら付き合っていただかなくて結構!」と思うなら、別れた方がお互いのためでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

前の方にも訂正、補足しましたが

私が考えていたことでぐっときました。
私と付き合うとどうしてもお金があーだ、子供がいるから遊びに行くところも制限される、いろんな面で彼が我慢しなきゃいけないことがあって。
私は母親になり、そういう欲求もなくなり、子供のために貯金や、子供が行きたいところに行くようになり(半年に一度くらいは飲みに出ますが)
でも彼は独身ですし。
私といたら彼が幸せになれないんじゃないか。窮屈なんじゃないか。と考えることが付き合っていて度々ありました。
その度に我慢させるぶん幸せにする!という方向で思っていましたが、
浮気の件以降、私の自信もなくなり、
付き合っていただかなくて結構!と強気なことは思わず

私が幸せにしたいし、私と子供を彼が幸せにしてほしい。けど、我慢させるんなら彼のためには別れた方がいいんじゃないか。
と悩んでおります。

ありがとうございます

そもそも携帯 スマホを見てロクな事がないって。

そういうこった。
    • 0
この回答へのお礼

よく、それは耳にしますが、私は隠されるより、知ってよかったと開き直っています。

厳しいけど …

今までの、経過はどうあれ
あなたが、どうあがいても選択するのは独身の彼 …
    • 5
この回答へのお礼

それは違うかと思います。
お互いが選択肢があると思います。
どうあがいてもとは思わないですし。

もう、続けるのは無理なのでは?

長く一緒にいると、愛情よりも信頼関係の方が重要だと思います。あなたも彼も、もう、お互いを真正面から見れなくなってます。
信頼関係無くして、男女の関係は成り立ちませんょ…
    • 3
この回答へのお礼

信頼関係は本当に重要ですね。
愛があるからの信頼なのか
信頼があるからの愛なのか、、、。

よくよく考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

子供さんの為にも新しい人を探してください!!

そんな浮気する様な人、子供のお父さんになってほしいですか?
    • 2
この回答へのお礼

それを言われたらNOです。
それでも考えてしまうのはこれまでの彼の行動を見てきたからだと思っています。
浮気をしてもうまくいっている人と
行かない人の差はなんなのでしょうね、、、。
ありがとうございます。

男です。

シングルマザーさんって子供中心でしょう?
なにかって言えば「子供子供!」
結婚も>子供が小学生に上がる前に苗字を変えてあげたいが大前提で
彼からすると見え見えなんだと思いますよ。
ちょっとデリカシー無さすぎなんじゃないかなー?と思いますね。

まあ、あなた様がおいくつなのかわかりませんが、
25歳でTATTOO入れたいとか真面目に生きてきた反動なのか?
中二病なのかわからないけどロクな奴じゃないと思うので止めた方が無難かな。
浮気を許して色々許して行ったらタガが外れて終いには「DV」とかもあるかもですよ?
頼りたい!寄りかかりたい!!って気持ちも解りますが、ね。
    • 2