dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。生理不順について質問です。

19歳の時に妊娠、20歳で出産しました。
1人目を妊娠するまではきっちり周期28日で
妊娠が分かった時も生理が1日遅れただけで
分かるぐらい正確でした。ストレスなどで
遅れたりする事は分かっていますが子供も
来月で2歳になり、2人目を考えていますが
今年の4月から知り合いの仕事先を短期で
手伝い、その頃はストレスからか生理が
1日や2日の少量で終わったりしていました。

仕事をやめ3ヶ月、本日生理が来たのですが
すごく量が多いです(まだ妊活はしていません)

今回11/7
2回前10/16
3回前9/6
4回目8/12
5回前7/10
6回前6/11
7回前5/16
8回前4/11
9回前3/10
10回前2/7

という感じです。不順までは
行かないにしろ毎月早まったり
遅れたりの繰り返しで少し不安に
なりました。

質問者からの補足コメント

  • 基礎体温は測っていない為、排卵しているかも分かりません(T_T)

      補足日時:2017/11/07 23:06

A 回答 (1件)

正常な生理は3日間~1週間ほどと言われています。


2日間で終わるのはおかしいですし、
周期もバラバラなので、早急に受診した方がよいと思います。
ストレスなら放っておいてもよい、ということにはなりませんし、
別の原因があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!