アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9時からバイトが入ってるのですが雨降ってるし
店長から色々嫌がらせ?を受けてて今日も店長が
いるので休もうと思います。

あと昨日手の甲にリストカットをしてしまい、
絆創膏を貼ってるのですが見られたくありません。
(リスカについては察してください。)

今すぐにでも電話したいのですが
店長の電話番号も知らないし、
バイト先に電話しても開店までまだまだ時間があるので恐らく誰も出ないと思います。

どう休むと伝えればいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そうですか?もう自分の好きな通りにしてください。

    • good
    • 0

わたしの友達で、人間性は非常よい子なんですが、



中には異常なほどのストーカーやセクハラに受けたり…。
助けてあげけていますが、
きりがなく…。
みんないろいろな悩みがあるとおもいますが、むりせず、がんばったら、いいと思いますよ
    • good
    • 0

あんまり休められると教える側も嫌になるんじゃないですか?だから強くあたってるのかも。


私もすごくバイトが嫌で辞めたくて。でも親に応援されてたから辞められなくて。
でも私はマイナスには考えませんでした。
急に休むよりシフトを減らせばいいんだ!って
辞めるよりはマシだと思いました
それから私は週4を週2に変えてもらいました
その時の理由としては適当にバイト掛け持ちすることにしたとか夕課外が始まったとか言ってました
店長は普通におっけいしてくれました
今は大体なれてきて少しですか教える側にもなりました
シフトを減らすことで久しぶりに行くからやる気がでましたし失敗して怒られた時に立ち直りに時間をかけることも出来ました。
給料は少ないですが行かないよりはマシです
今はすごく軽い気持ちでバイトに行ってます
あなたのことなにも知らないのに偉そうに言ってごめんなさい
でもあなたがいつか少しでも軽い気持ちで行けるようになることを祈ってます!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日は休みましたがそれ以降は頑張りました。
今日が初給料日で思ったより貰えて
もっと頑張ろうって思えました。

お礼日時:2017/11/15 22:04

リストカットするぐらいいじめられてるんだったらバイトを辞めればいいんじゃない!自分で自分の首をしめて楽しい!そんな事やってるから嫌がらせされるんだよ。

何もバイトを辞めればいいでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をおっしゃるんですか?笑

だれもバイトが理由でリスカしてるなんて一言も言ってませんし、察してくださいと書いてありますよね?読めないんですか?

そんな事やってるから嫌がらせされるんだよとか意味がわかりませんね笑
リスカはバレてないし、傷跡が見えるところにはリスカしてないんで。
そこら辺ちゃんと考えてやってるんで黙ってもらえます?

お礼日時:2017/11/15 22:01

お礼ありがとうございます。

無理しないで頑張って下さいね。あなたが仕事上手く行く様お祈りしています。
    • good
    • 2

リストカットするほどあなたは精神的に追い詰められています。

今働いているバイト先が原因だと思いますので辞めた方が良いです。せっかくのバイト代が病院代になってしまい勿体無いです。バイトなんて沢山あるんだから、死に物狂いに頑張らなくて良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校でも人間関係が上手くいかなかったり、そろそろ検定があるのですが、覚えられなかったり何度も失敗したりしてます。

バイトでは私と同じくらいの時期に入ってきた子と仕事内容も対応も全然違う店長がすごく憎いです。殺意が湧きます。

今まで1日5時間バイトしてましたが、
減らして3時間にしました。
3時間だと気持ち的にも楽だし
お金も入るのでこの調子で頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 23:54

直ちにバイトを辞めましょう。

勇気を持って辞めるという連絡さえできればかなり解放されると思います。今の解決策はまずそれに尽きると思います。
    • good
    • 0

あ、書いてありました。

ごめんなさい

自分なりに頑張ってるのに、こんなことも出来ないの?とか強い口調で言われたら嫌ですよね。
その気持ちわかります。
私も人見知りでうまく人と話しができません。

面接で伝えたのにいきなりレジをやれと言うのは酷いですね…。

その店長は、人には厳しく、自分には甘いんですね……
むかつきますね!

気にしなくていいです。また、なんか言われても聞き流してれば大丈夫。

もし辛かったら、相談できる人がいたら、自分だけで抱え込まずに、相談してストレスためないようにしてください!

仕事頑張ってください!応援してます。
でも、無理しないでくださいね。
    • good
    • 0

ところでバイトはどうしたの?


店長が嫌なら辞めたら?
また私がいた前の職場はバイトに入って2日目とかでもレジはやらせてましたよ。
人見知りとか仕事している以上は関係ないですよ。
お客さんだって貴方が店内に居れば一人の店員だよ。
人見知りするって言うなら仕事場変えてもらったら?
また調理もあるみたいだけど、キッチン内だって声だしは必要ですよ。
また教えてくれた事に対してメモとかとってますか?
何度か教えてるのに同じ事の繰り返しでは回りもイライラしますよ。
また周りの子と態度が違うって言うのは、どうかと思うけど失敗もなくなれば
変わって来ますよ
    • good
    • 0

リスカしたり自分を傷つけてまで仕事に行く必要はないです。



どんな嫌がらせを受けたんですか?嫌だったら大丈夫です。

ニュースとかで最近仕事が大変で自殺する人もいるので、私は死ぬくらいなら辞めるか、仕事変えた方が、いいと思います。

今日は、休んだんですか?
休んでどうするか考えるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!