アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅で東海道新幹線から高崎駅への乗り換え時間はどのくらいかかりますか? グリーン車を前もって買うため迷っている時間がないです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、高崎線 に乗り換えでグリーン券を前もって買っておくので

      補足日時:2017/11/08 13:53

A 回答 (3件)

約5〜10分です



高崎線は7・8番線です
グリーン車は4・5号車です(1号車は品川・横浜寄り、10・15号車は上野・高崎寄りです)
    • good
    • 2

乗車日時不明なので「時刻表」で確認して貰うしか有りませんが、


高崎線に行く列車は、新幹線の1駅手前『品川』からでも乗れます。
(→ 上野東京ライン。ホーム頭上の表示[電光掲示板]に注意)

東京駅は大体どの時間帯でも混むので、品川乗換の方が簡単ですが、
[品川→東京]間は、新幹線 6分、上野東京ライン 8分なので、
駅改札内の移動時間を考えると、時間によりますが大差有りません。
品川乗換なら 5分以上、東京乗換なら 7分以上有れば良いです。
(新幹線:16両。上野東京ライン:10 or 15両/列車による)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
(薄ピンク色=改札内。新幹線→のりかえ口[改札]→上野東京ライン)

普通列車グリーン券は、乗車ホーム上の乗車口(ドア位置)近くに有る
自動券売機でも買えるのですが、Suicaほか ICカード利用専用なので、
残念ながら通常の紙のきっぷ[=磁気券]の購入は出来ません。
http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/char …
https://pbs.twimg.com/media/CADxLMDU0AAOOaS.jpg: …
(※添付動画も参考に)

ICカード無しなら、新幹線乗車前にICカードかグリーン券[磁気券]、
少し高くなるけど、グリーン車の車内でアテンダントから購入です。
(ホーム券売機は「事前料金」、車内なら「車内料金」。51km以上)
(新幹線の発駅も不明なので、ICカードが買えるかは判らない)

>ほか
上野新宿ラインは、他の線区で遅延が起きると広範囲で影響を
受けてしまうので「JR東日本アプリ(公式。無料)」の利用も。
http://www.jreast-app.jp/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

東海道新幹線から高崎線電車のホームまでの移動時間と言うことであれば、


10分もあれば十分です。

グリーン券などは発駅で買っておきましょう。
新幹線の着時間と高崎線電車の発時間も調べておけば、そんな心配は不要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!