プロが教えるわが家の防犯対策術!

買って2日目の子猫の喉がぐるぐる言ってます。生後1ヵ月の子猫をもらいました。寝てるときに撫でにいくと、子猫の喉が ぐるぐるずっと言います。病気でしょうか?

A 回答 (5件)

ねこちゃんは安心したり甘えたりするときにグルグルと喉を鳴らしますよ(*´ー`*)


わたしも1年ほど前にいろいろあって約1ヶ月ぐらいの茶トラを拾ったのですが、ご飯が欲しくて甘える時や撫でられるのが気持ちいい時、たまにしか会えない兄に会うとグルグル鳴きます♪
わたしの愛も伝われっ!と思って真似して喉をグルグルしてみたりしてます。(笑)

これからどんどん可愛くなっていくので沢山の愛情で育ててあげてください!
はじめての猫生活一緒に楽しみましょうね☆
    • good
    • 3

病気ではありません。


猫の習性で、嬉しかったり幸せだったり、気持ちがくつろいでいる時に、喉のぐるぐるで表現をします。
意識的にぐるぐるするというよりは、自然に出てくる音と言えるでしょう。
人が、好きな人に会うと、胸がドキドキするようなものと思うと良いかもしれません。
    • good
    • 0

ネコちゃんもワンちゃんも、


甘えたい時や、くつろいでいる時に、喉をグルグルゴロゴロ鳴らします。

あなたの所にいるネコちゃんは、とても幸せななのだと思いますよ。

悲しい思いをしていたら、
動物は喉を鳴らしたりしませんもの。

ネコちゃんは、あなたに
もっと撫でてー
と言って 甘えているのです。
良かったですね。
    • good
    • 2

ねこは気持ちいいとグルグルというかゴロゴロというか、喉がなります。

気持ち良いんですよ、撫でられてるのが。病気ではないです。
    • good
    • 1

甘えているときや安心しているときの音ではないかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!