プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科口腔保健衛生学専攻を志望しようと考えています。

先生に北海道大学よりも難しいと言われました。
しかし、私が調べてもそのようなことは書いてありませんでした。
本当に北海道大学よりも難しいのでしょうか?

また、難易度はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

田舎の大学と、東京の大学では、勝負に、なりません。


私の友人も、東京大に、落ち、東北大
に、入りましたか、本人は、都落ち、と、言って居ました。
    • good
    • 0

東京医科歯科大学「歯学部歯学科」は確かに若干北大歯学部より難しいですが、東京医科歯科大学「歯学部口腔保健学科」は北大歯学部よりはかなり簡単で、北大で最も易しい医学部看護と比べても同じくらいでしょう。

あなたの先生が言っていることはデタラメです。

http://www.keinet.ne.jp/rank/18/kk10.pdf

<河合塾>

東京医科歯科大歯学部口腔保健学科・・・センターボーダー67%、二次偏差値52.5
北海道大学歯学部・・・センターボーダー78%、二次偏差値60.0
北海道大学医学部看護学・・・センターボーダー66%、二次偏差値52.5

<科目>
東京医科歯科大歯学部口腔保健学科・・・外国語・小論文・面接
北海道大学歯学部歯学科・・・数学・理科2・英語
北海道大学医学部看護学・・・数学(Ⅲ除く)・理科2・英語
    • good
    • 1

単純に、偏差値が低いから合格できるというものではありません。


大学にもブランド・イメージがあります。
学科はともかく、歯科系大学でトップレベルの偏差値&イメージでは、東京医科歯科大学歯学部と大阪歯科大学です。
当然目指す学生も多いですし、優秀な学生が受験します。東京圏ではここしかありません。
侮れません。
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!