アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月20日に退職します。失業保険給付を受けようと思っていますが、会社から1週間以内に離職票がちゃんと送られてくるか不安です。(以前に辞めた同期が、1週間以上送られて来なかったと言っていたので・・・)
その場合、給付の申請手続きに行く前(離職票が送られてくる)まで、日払いなどのアルバイトをすることは可能でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

いくらでもバイトしてください(笑)。



ただし、退職後にしなければならない手続きがいくつかありますので、辞めて2週間くらいはバタバタしますよ。

世の中、仕事した人の勝ちです。がんばってくださいね。
    • good
    • 3

私の場合ですが、


離職票が届くまで、半月から1ヶ月くらいかかった気がします。

私は、退職後、すぐに1ヶ月程度のバイトをしました。
バイト終了後、ハローワークに求職申し込み手続きに行きました。
その手続きの時に提出した書類の中に、バイトしたことを記入しました。
今、求職活動を行い失業給付を受けています。
バイト終了後に、求職申し込みの手続きに行ったので、
給付金からはバイト代は差し引かれていません。

以前の私の質問です。
参考になれば、幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=875580
    • good
    • 0

>>以前に辞めた同期が、1週間以上送られて来なかったと言っていたので・・・


一週間前後はかかりますよ。退職後、会社が所轄の職安に書類を出して
処理されたものを受取ってから郵送する手順ですから最短でも数日は
かかります。

>>日払いなどのアルバイトをすることは可能でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

退職後アルバイトをすると全てを申告する必要があります。
アルバイトによって得た収入が給付金から差引かれるだけの
事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています