プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みに悩んで、自分でもどうしたらよいか分からなくなってしまったので、質問させてください。

結婚して、パートで仕事をしていました。
最初はお小遣いといつかマイホームが欲しいと思ってそのための貯金と思っていたのですが、旦那の浪費癖が酷く、私がパートをかけ持たないと生活が出来なくなってしまいました。
子供が出来て働けないときは貯金を切り崩して生活をしていましたが、出産一時金も旦那が手を出し、出産費用を実家に立て替えてもらう状況になってしまいました。

この時に実家の父にすごく怒られて、猛省した旦那でしたが、ここ最近また浪費癖が出てきていて、給料のほとんどを家に入れない状況でした。
私がこのままでは生活が出来ない、一体何につかっているのか問いただすと、最初は奨学金の返済をしていたようで、次第に、ギャンブル、買い物に使って行き、いまでは借金を4社からしていて、その返済に追われている、助けてほしいと言われました。

呆れて何も言えませんでした。
こんな旦那、別れて縁を切ってしまえばいいと言われそうですが、子供もまだ2歳と小さいので、踏み切れません。
旦那は、もう浪費癖は直すと言っていますが、こういうのは中々直りませんよね。
自己破産や債務整理は、旦那ような場合も可能なのでしょうか?
一度、専門家に相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

是非専門家に相談してください。

何もしなければ、どんどん酷くなっていくと思います。浪費癖直すなんて口だけですよ。
    • good
    • 0

旦那は、もう浪費癖は直すと言っていますが、


こういうのは中々直りませんよね。
  ↑
ハイ、直りません。
こういう性癖は、子供の頃に培われた
場合が多く、ちょっとやそっとでは
直りません。



自己破産や債務整理は、旦那ような場合も可能なのでしょうか?
   ↑
文面だけからは判断できません。



一度、専門家に相談したほうがいいでしょうか?
   ↑
それをお勧めします。
ついでに、離婚も検討すべきだと思います。
相談だけなら、数千円ですから、今後のことは
相談してから、という方法もあります。
    • good
    • 3

先を読めないから浪費癖になるのです。


10の中で日々の小さな満足を感じられるのが一般人。
それを一時の快楽で追い求めるのがご主人。
で2歳ですよね?
新しい出会いもOKだとは思いますよ。。。お子様の未来を考えれば。

直るとかじゃないのです。病気なんです。

算数の1+2=3を間違ってました。と言うことではないのです。
脳みそが「ギャンブルや浪費の快楽」を「快楽物質=脳内麻薬」で「オレ!最高!」と刺激し続けているんです。
だから依存症。

やめられません。

口では取り繕いますが、借金を重ねて重ねて影でやるだけです。
そして最後は、借金が1000万円ほどになり、督促が届き始めてバレてから口先だけの謝罪を繰り返すだけです。

NO2さまが正論です^^
オダイジニです^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!