一回も披露したことのない豆知識

派遣先に直接退職したいと相談してもよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    しつこいデートの誘いや、いまから家にいってもいい?と言われることが度々あり、正直気味が悪いのです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/10 11:45

A 回答 (4件)

派遣先と直接雇用に変えて欲しいと相談するのはOKです。



担当コーディネーターのセクハラは、その会社の経理か総務にでも相談すると、そいつクビになるでしょう。

どちらも有効です。

ただし派遣先に、担当のセクハラで困っていると相談するのはコンプライアンス的にアウトです。
    • good
    • 2

迷惑行為は、派遣会社に報告し対処して貰えば良いと思います。


しかし、警告にも拘わらず継続して行動を改めない場合は
警察に状況を報告し、証拠を提示して対応を相談して下さい。
    • good
    • 0

間違いなくセクハラなので、


そのような誘いをされている証拠を揃えて、
派遣元の相談窓口に相談してみるのがいいのではないですか。
何らかの懲戒処分が下り、担当も変わると思います。

派遣を辞めたってデートの誘いは来るでしょう。
あなたの連絡先は押さえてるんだから。

いまは「仕事の関係を悪用したセクハラ」ですが、
派遣を辞めたら逆にただの「個人間のデートの誘い」になってしまって、
かえってあなたの立場は悪くなると思うんですが。
    • good
    • 2

相談するのは自由ですが、


派遣先はあなたと直接契約しているわけではないので、あなたが相談しても意味ないです。
派遣先は「じゃあ派遣元と相談してよ」としか言いようがないですから。

すでに派遣されているのですから、コーディネーターってあまり関係なくないですか?
派遣先を探す時点で不信感があるならわかりますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!