プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆきです(>_<)一度ストーカーで警告されて処罰されたら、何年間は警察のブラックリストに載りますか?

質問者からの補足コメント

  • 前科じゃなかったら、消えるのですか?
    個人情報が厳しくなったみたいですから。

      補足日時:2017/11/10 14:16

A 回答 (6件)

hanzoです(>_<)


前科の記録は消えませんっ(>_<)
    • good
    • 1

処罰されたら消えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

処罰されなかったら、残らないのですね(^-^)

お礼日時:2017/11/10 15:03

永久に残るよ

    • good
    • 3

ずっと残る。


犯罪歴と同じ扱いですから。
    • good
    • 2

>ストーカーで警告されて処罰されたら、何年間は警察のブラックリストに載りますか?



永遠に残ると思ってください。

>前科じゃなかったら、消えるのですか?

いいえ。

> 個人情報が厳しくなったみたいですから。

関係ありません。もともと警察以外には門外不出扱いの情報ですので、個人情報ウンヌンなんて関係ありません。
(それ言うならば、そもそも警察には外に出せない個人の犯罪情報が山のようにある・・・)


俺の知り合いの話・・・

40代でそこそこ誰でも知ってる有名会社の管理職だった。ある晩会社の帰りに駅で喧嘩している2人がいたので仲裁に入った。
どういうわけか、知り合いも一緒に警察に連れていかれ、事情を聴かれた。
その時におまわりさんから、『あんた(知り合いね)昔はずいぶんやんちゃをやってたみたいだな・・・』と言われたそうだ。
10代の時に故郷で暴走族をやっていてその時警察に御厄介になった記録を、20年以上後に全然別の件の警察でも見ることができたらしい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時にいた警察官が覚えてらっしゃるかどうかですよね。

5年経ったら犯罪歴が消えると専門家が言ってました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/10 21:34

警察沙汰は消えないよ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!