アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんからも聞きましたが、
韓国がダメな国なのは分かっています。
でも、私が韓国で働きたいというのはダメなことだと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

>お父さんからも聞きましたが、韓国がダメな国なのは分かっています。



(意訳)頭では理解している。

>でも、私が韓国で働きたいというのはダメなことだと思いますか?

(意訳)感情が止まらない。

ならば、自分で調べるなり、経験者から話を聞くなり、寸止めぐらいまで接近してみるなり、体当たりしてみるしかない。どこで納得するか理解するか、そこに至るまでに大失敗するか大成功するかは、運とあなたの実力次第。

あなたのような人は時々見ますよ。その方々は「韓国が」ではなく「北朝鮮が」で、「働きたい」ではなく「助けたい」でしたが。
半数は総連に取り込まれて役に立つ馬鹿になり、半数は「目が覚めた。あの国とほんの少しでも接点を持ったことが人生の汚点だ」と仰っています。北朝鮮でさえ半数は後悔しないのですから、韓国はもう少し成功確率が高いかな、いや、高いと思いたいですよね、というところが、余り韓国とは接点を持ちたくない者の意見です。ただし、寒流スターとか寒流ドラマで韓国に夢を見ているのであれば、裏切られる可能性の方が遥かに高いでしょう。
    • good
    • 2

どうして、韓国が駄目な国と思うの?住んだこともないのに。

マスコミの一方的な報道 だけを受け入れて、良くないと思う。まず、あなた自身で体験して、はじめてわかるじゃないですか?
    • good
    • 2

韓国で「働きたい」という事なので・・・



どんなふうに働きたいのか、また、何を仕事にしたいのかちゃんとイメージできてますか?
また、あなたが働けるところはありますか?
「お父さんからも聞きましたが、 韓国がダメ」の回答画像21
    • good
    • 2

訪問した事はありませんが、


若い女性には大変危険な国だとよく耳にします。
高校1年の娘もアイドルに憧れ韓国へ行ってみたい!と話しています。
母親としてはとてもとても
行かせる訳にはいきません。
自分の娘を危険な目に遭わせる訳には行かないですもの。

韓国=決してダメな国では無いと私は思いたい。
若い方の考え方も少しずつ
変わってきているようですよ。
いつか日本と韓国がお互いに理解を示し、仲良く楽しくお付き合いできる日が来るといいですね。
頑張れ!未来の日本を担う若者よ!
    • good
    • 4

随分変わった人もいるもんですね。


時給300円の劣悪な待遇でも働きたい…、日本でもそういう変わった人がいるから、世の中が成り立っている側面が有りますが。
    • good
    • 0

現地の人たちと、損得抜きの個人的な信頼関係を築けるなら、良いと思います。

    • good
    • 0

自分の子には勧めないね。

    • good
    • 1

韓国は若者の失業率がかなり高いです。



最近は新卒の50%が大学出ても就職できなくて、若者はヘル朝鮮(地獄朝鮮)と自分達の国を自嘲してるくらいです。

日本なら東京大学に匹敵するソウル大学を出ても就職できずにチキン屋でアルバイトとか普通らしいですよ。

それを指して、お父さんはダメな国と言ったのかもしれませんね。  

韓国でどんな仕事をしたいのかわかりませんが、それなりに覚悟した方がよいかもしれません…
    • good
    • 3

韓国がダメな国と言う形容は、非常に失礼ですよ。


韓国でしか出来ない仕事ならば、何度か、観光ビザで行って、下調べをして、根回しをしてからで良いでしょう。
韓国の労働ビザは、簡単に取れないようですから、ちゃんと、確認して下さいネ。
    • good
    • 1

私も韓流ドラマが大好きでいつかは行って見たい国です。

行った事が無いから、詳しくは分かりませんが、誰かサポートしてくれる人探して、働く所住む所の準備満タンにして行ったら良いと思います。願いは諦めなければ叶います。頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!