プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段純正ものばかりで互換インクというものを使用しなかったため、カートリッジの構造がわからず印刷時に白紙が出てしまいます。
多分カートリッジの構造の問題なんだと思います。互換インクカートリッジのシュリンクを剥がし、その後どのような状態でないと印刷出来ないのかわかりません。
背面の穴は開いている状態でないと使えないのでしょうか?それとも開いてないほうがよいのでしょうか?

以前インクを自身で詰めなおすときには錐で穴をあけた記憶があるので、純正のものは開いてないため開いてないほうが良いのではと思うのですが、互換カートリッジは穴が開いています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

CRS4.0というbluetoothのアダプタを使用してみたのですが、以前データ送受信の機能を持たないものもあると聞いたことがあり、こちらのアダプタはデータ送信機能を持たないものなんでしょうか?

• うーん・・・

携帯電話にbluetoothでデータ送信してみたところ、PCからのデータではなくプリンターからのデータ送信ということでデータでのやり取りはできるようなのですが、なぜPCからではなくプリンターからになってしまうのか、一度削除してプリンターを追加したのですが同じ名称のプリンターが二つになってしまいます。

• プンプン

単純に詰めるだけにあけている場合もありました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/14 15:31

A 回答 (1件)

互換インクと一言でいっても、非純正インクですから、多数のメーカーが提供しており、それぞれ異なります。

よって、インクの入っている化粧箱とか、一緒に付属の取扱説明書をみてから行って下さい。
もしくは、インク提供元にお問い合わせ下さい。
穴の件も、そのメーカーに聞けばなぜあけているのかも教えてくれるでしょう。

単純に詰めるだけにあけている場合もありますので。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ピンキリの粗悪なものもありますね。