プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイプ50に乗ってるのですが、エンジンが全然吹き上がらなくなりました。
CDiは純正で、キャブは掃除したばっかです
何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

マフラーの詰まりは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マフラーは詰まってませんでした

お礼日時:2017/11/10 20:11

マフラーの詰まり(塞がれてるのじゃなくて、オイルが中に固着して細くなる)


キャブ・エアクリの清掃
メインジェットの調整
Cdiの故障
オルタネーターの故障
アクセルワイヤーの伸び

どれか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認ありがとうございます
全部確認してみます

お礼日時:2017/11/10 20:32

タイヤの空気抜け。


うちのカブ
ふけ上がれば75ぐらいはでるが、
空気圧が0.5ぐらいだと、
65ぐらいしか出なくなる。
つまりふけ上がらない。
エイブはタイヤが太いし、
寒気が押し寄せてきた
昨日のことなら、
基本的なことを見直してみましょう。

オイル(エンジンオイル、チェーンオイル)も
非力な原付には大きく利いてきますよ。
2000kmで交換してますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!