電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルの外壁に直付されている上下を照らす照明器具です。 縦20〜25センチくらいだと思います。
平成10年のビルについていました。
黒一色の製品ですが、型番が分かれば素晴らしい話なのですが。

要はこの照明をLED化するのに、適合させれるLED球を調べたいのです。(または安定器がついているタイプなら撤去、直結工事が必要なので)

型番がわかれば、入れ替え作業のクレーンも1回借りれば済むのですが、わからなければ調べるためだけにクレーン手配は厳しいので、、、

電気屋さんやビルオーナーの方、「うん、これは見たことある「うちのビルといっしょじゃ」的な方がいれば超最高です!

「ビル用ウォールライト 写真でわかるでしょ」の質問画像

A 回答 (1件)

そもそも図面に書いてありそうな気もしますが、質問してるくらいだから図面がないか、あるかも知れないが閲覧できないってことなんですかね。

図面ベースでわかればそれが一番安全で正確なんですが。

それが無理な場合、さすがに情報がこれだけでは厳しいのでは?もし可能なら、屋上からロープ等でビデオカメラを吊り下げて、器具の銘板や型番、ランプ種別を撮影できないか試みるのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで図面がございません。 平成10年築なので、ひょっとしたらと思ってお尋ねしました。
ロープで吊るして撮影って案、素晴らしいですね。 一応、x40のカメラも買いました。
アイディアに感謝感謝です。