アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の外耳炎について。
犬が頭を振る。耳をかくので2週間前に病院に行きました。

耳垢検査もせず、外耳炎ですねって
ミミピュアとヒビクス軟膏を塗って貰い、1日1回家でも塗って下さいと言われ処方されました。

犬を飼ったばかりで、まだしつけもろくに出来ていない5ヵ月の子犬な為
家でうまく塗れず2日に1回ペースで病院に行っています。

ミミピュアを使い今日で18日目。
ミミピュアについて調べたら、15日以上使用しない事と書かれていました。

獣医は何も言わないし、耳垢検査すらしないです。

症状は良くなって来てるが、まだ赤いから続けましょうと毎回言われます。

他の病院に行った方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

外耳炎なら、除菌シートで耳の中を拭いてから、塗り薬(動物病院での塗り薬は効果が出るの遅いので)、人用の抗生物質入りの軟膏が良いですよ(*^^*)



犬種と耳の大きさが解らないと、上手く伝わらないと、小指が入る位の耳なら、除菌シートを小指に巻いて耳の中にグリグリして、黒い汚れや血を拭き取ってから、塗り薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まだしつけもろくに出来てないので、耳を触らせてくれません。
慣らす為に撫でながら耳や色々な所を触り中です。
除菌シートで拭いてから、抗生物質入りの軟膏が良いんですね^ ^
今回は病院に任せますが、慣れたら自分でやってみます。

お礼日時:2017/11/13 18:15

迷わず他の病院へ行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の病院に連れて行きます。
有難う御座いました^ - ^

お礼日時:2017/11/13 18:16

診断も治療も論外です。

他の病院に行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

論外ですよね。
明日他の病院に連れて行きます。
有難う御座いました^ ^

お礼日時:2017/11/13 18:17

耳洗浄してから塗らなきゃ。


イオン系列の動物病院はオススメてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳洗浄すらしてくれず、連れてっても薬を塗るばかりです。
明日他の病院に連れて行きます。
有難う御座いました^_^

お礼日時:2017/11/13 18:17

他の病院行った方が良いですよ(ノ_<。

)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

明日他の病院に連れて行きますね^ - ^
有難う御座いました^_^

お礼日時:2017/11/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!