プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が膵臓癌の手術を受け、全摘出できずに終わりました。
ここ1ヶ月週一で抗がん剤をやっているのですが、体に合わないそうで…。
一昨日、認知症のような症状が出てしまい、昨日は痙攣、手を握れないなどの症状になりました。
今入院しています。
昨日は点滴をして、眠ってしまい声かけても目覚めませんでした。
このまま亡くなるなんてことはないですよね?
心配です

A 回答 (2件)

膵臓癌はほとんど治らない病気です。

普通はどんな治療も寿命を少し延ばすだけです (抗がん漢方で良くなるなどの宣伝記事を見かけますが、ウソかマコトか....)。老人には無駄な手術も抗がん剤もしない方が良いという意見すらあります。悪あがきということです。言い過ぎたらごめんなさい。
    • good
    • 1

もしかして術後なんで、錯覚がおきてるんでしょう。

寝たきり状態なら痴呆になる可能性も否定できませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!