誕生日にもらった意外なもの

仕事辞めたいです。現在、非正規雇用で働いているアラフォー女性です。結婚の予定もなく彼氏もいないので、この先の将来が不安になり、正社員に転職したいなと漠然と考えています。今の仕事が非正規雇用の上、雇用保険、ボーナスもなく、終了時間も仕事終わるのが遅くなります。土日休み、定時上がり、正社員の仕事がいいんですが、どんな職種がおすすめですか?出来れば次の転職で最後にしたいなと思っているので慎重に行きたいです!アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

なぜ正社員で捜さなかったのですか?私はもう職歴ないし、障害者だから正規は無理だけど、あなたはキャリアあるでしょ?


年齢はこのご時世関係ないです!
    • good
    • 0

>スキルは介護とサービス業ですが、どちらも平日休みなので土日休みがいいです



アラフォーだと未経験可の求人は相当限られてくると思うので、根気よく探した方がいいと思います。
    • good
    • 1

将来不安ですよね(>人<;)


給料が安いとこしかないでしょうが正社員なら選ばなければなれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員でいいお仕事あるといいけど、辞めるときは大変そうだなってなかなか踏ん切りつかずに、そのままになってます。近々、仕事探しにハローワークにいって、話を聞いてきたいです!

お礼日時:2017/11/12 08:00

どんな仕事が向いているかは


自分が決めることです。
仕事の条件がよくても自分に
あっていない仕事だと精神的にも
続きません。
資格や学歴なども関係してきます。
私は20代後半ですがずっと仕事を
転々としてきました。
給料がよくても人間関係が悪ければ
働くのが嫌になるし
給料がいい仕事でも向き不向きの
仕事もあります。
自分の性格にあうような
仕事がいいと思います。
人と話すのが好き、社交的とかなら
接客業とか…
人と接するのが苦手なら
工場など黙々と一人で作業が
できる仕事など…
ハローワークに行ってみるのが
いいと思います。
ハローワークなら
年齢や職種、ボーナス、給料など
絞り込み検索もできるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワーク行ってみて話を聞いてきたいです!今までサービス業と介護しか働いたことがないので(介護は資格を持ってます!)工場では働いたことないですか、良さそうですよね!
経験ないので分かりませんが、次の仕事をしっかり考えたいと思います

お礼日時:2017/11/12 08:03

あなたのスキルと経験を生かせる仕事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルは介護とサービス業ですが、どちらも平日休みなので土日休みがいいです

お礼日時:2017/11/12 08:04

何か資格とかありますか?それによって変わると思います。

土日休みで定時上がりの正社員はかなりの高待遇になるので、会社がアラサーのあなたを欲するほどの資格や学歴が無いとかなり難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

資格は介護職員初任者研修を持っています。未経験歓迎の企業に応募しようと思います

お礼日時:2017/11/12 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報