dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の母親が、何食わぬ顔して、4年間も居住地を偽り、妻の妹の住所を教えていました。単なる見栄だけで、実は生活保護でボロいアパートに住んでいますが、それが、私の両親にバレてしまいました。
私の両親は何かと取れた野菜や果物を送っていましたが、お礼がない時など、届いたか連絡すると、その電話を無視して、妻の妹に確認をしてからお礼の電話をしていたようです。理由が見栄で、電話は無視したことで、4年間も騙され続けていたことで、私の両親が怒り奮闘してしまいました。別に仲が良いわけではなかったのでなおさらです。
私と妻は調停中で別居しています。
間に入りたくても、面倒になるので関わりたくありません。
調停に影響なければ勝手にさせときたいのですが。両親が妻の両親と話をする分は問題ないですか?
妻の母が応じない場合は、謝罪請求の内容証明でも送らせようと思いますが、無視されると予想しています。自宅に行くと言い出したらと悩んでいます。とにかく妻の母には、出てきて謝罪して貰えば私の両親は納得するそうです。損害賠償の調停を申し立てして謝罪で終わらせることできますか?

A 回答 (2件)

もう良いじゃん、離婚するんなら。

その程度の嘘で損害賠償って、他人から言わせれば「ご自由にどうぞ、でもどうせ何も取れないよ」って感じです。
関わるだけ時間の無駄。
    • 0

はじめまして!お悩みか沢山で整理ができないのでしょうか?非難ではありませんよ!

そもそも!別居、調停中とは離婚のことだと思いますが、もし仲直りの調停であれば的外れな意見になります。ごめんなさい!

私は、生活保護が悪いとは思いませんが、胸を張って言えることではないと思っています。なので娘の手前を思い誤魔化した親の気持ちはわかります。がです!

そもそも、別れたい人を育てた親に謝罪を求めて何を納めたいのですか?
送った野菜の代金ですか?なら、送りつけ商法ですね!

妻親の誤魔化しが、離婚の原因で、謝れば仲良くできるので、、という意味ですか?

嫌な人、家族に謝罪を求めるよりも、シンプルに貴方が婚姻継続できない理由を理解してもらい、気持ちよく?別れた方が気持ちがいいと思います。

ご両親には、そんな人の家族と縁を繋いだのは僕なのでごめんなさい!だから、縁を切るべく努力をしてます!
謝罪を求めても、腹が立つだけ無駄な時間だと思うのだけと、、と慰めてあげたらいかがてしょうか?

これ以上、心を痛めることの無いようにご両親を守ってあげてくださいね!

私なら、妻親に謝ってもらっても、息子の人生を返せ!の方が強いので腹いせにもならないと思います!

大切な時間、早く穏やかな日々が戻るといいですね!
心の健康を祈ります!
    • 0