プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットがしたいです。
モデルさんみたいな体型になりたくて体を絞りたいです
外でランニングはしていたのですが、車通り、人通りが多いのと早朝でも人が多く通るので見られるのが嫌ですぐやめてしまいました。

だったら家の中(賃貸マンションです)でやれるようなランニングマシンやフィットネスバイクを考えたのですが親はジムに行けと言います。
でもジムだと人はいるし、月に1万円ほどかかり、学生で忙しいので行けないと無駄になるので、あんまり行きたくないです。

あなたなら
・外で走る
・ジムに通う
・家でできるものを買って家でやる(中古or新品)
のどれにしますか?

A 回答 (4件)

回答です。

・ランニングは、外で走りますね。でも人通りは多くはないですけど、確かに人目は気になります。
・ジムは、通っていた事もありますけど、お金が掛かりますし、なんせ行くのに、色いろ疲れている時は、面倒ですね。だから今は通ってはいません。
・家で筋トレーニングマシンの新品を買って一生懸命やってますよ。

まりんばんばんさんが、ダイエットの為なら、ランニング以外の有酸素運動でも脂肪は燃焼してくれますよ(^.^)/~~~
それに賃貸マンションでは、ランニングマシンやフィットネスバイクはうるさくないですかねぇ!?
もしかしたら苦情がでるかも知れませんしね。

そこで提案です。
ランニング(ジョギング)は有酸素運動ですけど、
他には、
・ウォーキング
・サイクリング
・なわとび
・水泳
・トランポリン
・ヨガ・ピラティス
・フラフープ
・ステッパー(道具を買います)
・エアロバイク(道具を買います)
・踏み台昇降(道具を買います)
 ・・・も有酸素運動ですね。
この有酸素運動で最終的に脂肪を、ランニングと同じように燃焼してくれるんですよね。

例えばウォーキングなら見られるのが嫌になる事は、そうはないと思いますしね(もしジャージが嫌なら、私服でもいいと思います)
その日の気分で、
「よし今日は気が向いているから、ランニングやろうかなぁ」でもいいですし、
「よし、今日はそこの公園でなわとびやろうかなぁ」
「よし今日は図書館で借りてきたこの本を見ながら、私の部屋でヨガをやるぞ~(^◇^)」でもいいですし、
とにかく、その日の気分で何にでも変えてみるのも一つの手ですよ。

でも体脂肪を燃焼させるには、その前に脂肪を【分解】→【代謝】しなければ燃焼できません。
その分解→代謝が筋力トレーニング(呼称-筋トレ)なんですよね。

そこで、
このやり方が科学的に証明されているダイエット法です。
【筋トレ】→【有酸素運動】です。
そこで、まりんばんばんさんが「どうして?」と聞きたいと思いまして...説明します。

①体脂肪を分解しますと、脂肪酸とグリセロールに【分解】され【代謝】されます。
            ↓
②その【分解】→【代謝】に重要な役割を果たしているのが成長ホルモンとアドレナリンです。
            ↓
③その成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強めてくれるのが筋トレなんですよね。
そして、その後有酸素運動で体脂肪をより広く燃焼してくれるという訳です。
でもやってみる事になっても、毎日はやらないで下さい。
疲れ方によって違いますが、3日に1度か、2日に1度のペースでやってください。
毎日は疲れに疲れ果て怪我の元ですから気を付けて下さい。

筋トレは今や、ダイエットでも健康づくりでも必要不可欠な、もぅお馴染みな運動として、皆さん活用されています。
モデルさんも、詳しくは分かりませんが、筋トレをやってますよ。
テレビで筋トレジムに行っているモデルさんの特集を見た事があります。体はさすがに、締まってきれいでしたね。
でも筋トレは自分の部屋でもできますよ。
筋トレとは・・・スクワット・腕立て伏せ・腹筋・背筋・首上げ...みたいな気楽にできる運動です。
(筋トレのやり方が分からない時は、言って下さい。詳細を返信します)

でも言葉では簡単に言いましたけど、実際は数日で成功するようなものではないと思いますけどね(._.)
結局は継続になってしまいます。
近い将来はモデルさんみたいな体型になれる事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
※それから運動をするとしたら、ウォーミングアップ(運動前の体操ストレッチ)と、
クールダウン(運動後の体操ストレッチ)は多少でもやった方がいいですよ。
    • 0

・家でできるものを買って家でやる(中古or新品)です。

100均のチューブバンド(スポーツコーナー)2本でカリスマトレーナー
AYAさんのゆる筋エクササイズやバンドエクササイズしてます。

動きはかんたんですが、奥が深く足首が手首と同じになりました。
ランニングも織り交ぜると効果的ですが、無理ならかかとあげストレッチ体操
でも十分できます。皿洗いしながらします。5分できたら汗だくですよ。(笑)

最後はフローリングでハイヒールウォークです。
モデルさんは必達です。
ころばない体幹は必死です!
    • 0

基本に帰りましょう!

PCかスマホがあれば、何も買わずにできることがあります!
例えばこれとか・・・うん十年続いてるのは伊達じゃないです。

他にもヨガとか、色々あってそれをやれば気がついたら痩せてます(^_−)−☆
    • 0

私はyoutubeでビリーズブートキャンプのultimateをやっています。

動画なのでお金はかからないし、家でできるし、凄い疲れます。
1時間あるのですが、私は毎日20分だけやっています。

足が細くなったと言われます。

ちなみに私も学生です。
お互い頑張りましょう(*´ω`*)
    • 0