アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年の女子です。通学で駐輪場や電車でほぼ毎日会う男子がいます。その人も高校生です。駐輪場ですれ違ったり、電車でほぼ毎日隣なので向こうも多分私の存在を知ってます。それで帰りに話しかけようと思ってたのですがなかなか会えなくて行きでは電車の中で話しかけるのは変なので私が降りるときに手紙を渡して、たまに行きや帰りに見かけて気になってました。もしよければ友達になってくれませんか?とメールアドレスを書いて渡そうと思います。引かれませんかね?たくさんの方の意見を聞きたいです

A 回答 (1件)

手紙をもう渡したのか、これからメールアドレスを書いて渡そうと思っているのか? 文面から判断できません。

まずメールアドレスを教えるのは早すぎます。
あなたは彼の外見に惚れている訳で、彼の気持ちや人格を知らないわけですよね。
相手は男子なので、あなたの事が気にかかれば何らかの行動を起こします。(中には小心者もいますが)
あなたが先に行動したければ、口頭で「もし迷惑でなければ、少し話がしたいのだけど」と話しかければよいのでは?
相手が、話に乗って来なければ、脈なしなので諦めましょう。
くれぐれも自分の感情を高ぶらせて行動しないようにして下さいね。
    • 0