プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して一年目の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

もうすぐ嫁の誕生日です。

誕生日にネックレスを渡したいのですが、嫁の返事は微妙な感じです。

予算は3〜4万で考えています。

嫁の考えでは、ネックレスなどは長く使いたいので少しいいものがいい。みたいですが予算が足りません‥‥

俺としてはネックレスを渡したい気持ちがあります。

欲しいものもないみたいですし。

嫁22になります。

俺は33です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あはは笑

せっかくプレゼントしたいのに、もっと良い物がいいって?そんなわがままな嫁にはあげなくてよろし。
アラフォーだけど、三万で十分。なんなら気持ちだけで最高に嬉しいですけどねー。
二人で美味しいご飯食べに行くくらいでいいでしょ。
毎年更にいい物を買う事になりますよ!
子供ができたら、なかなかデートもできなくなるし…
私なら物よりも二人で出かけたりしたいですね。
5年目くらいに、奥さんの言う『いい物』を渡したら良いと思いますよ!
    • 1

優しい旦那さまで奥さま羨ましいです。

奥さまの『良いもの長く』はよくわかります。

私もそうです。

でも今思ってます。

年齢により似合う色、石が変わってくるんだなぁと。

若い頃はプラチナも似合うけれど、年齢重ねていくうちにゴールドやボリュームのあるジュエリーが似合うようになってきたりするものなんですね。

ネックレスを長く使ってもらうならスキンジュエリーで、お守り的なものをプレゼントされてはいかがですか?

後は毎年チャームをプレゼント、とかはいかがでしょうか。

友達はブレスレットですが、毎年旦那さまにチャームをプレゼントしてもらっていて、年を重ねていくっていいなぁって思います。

気持ちが大切かと。

本当に欲しいものは自分でも買えますが、旦那さまがプレゼントしてくれるものはまた別で嬉しいと思いますよ。

よい記念日になるといいですね。

…私は主人に貰った指輪を失くしてしまいまだ言えなくて、今日こそ話そうと思います(>︿<。)
何て言われるんでしょうかね(笑)
    • 0