プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランクルは登坂力競争でジムニーに、勝てません同じ四駆ななのに、軽ジムに負けるなんて辛いですよね!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました、未熟な私に、ご指導ありがとうございます、ベスト決められませんが、沢山教えて下さった、shさんで、宜しくお願いします、 ありがとう!!

      補足日時:2017/11/12 21:42

A 回答 (7件)

全部直結でタイヤ回すプラモデル仕様のジムは、一個タイヤが滑っても全部タイヤが回るようにしているから、空転して力が抜けないから登れた。



ランくるぷらは、各タイヤの回転差を吸収するデフがあって、どれかタイヤが滑ると滑ったタイヤだけ回され力が逃げる、
他の地面と噛んでいるタイヤが回らなくなるから走れなくなる。

それを防止するために、デフ機能を無効化して直結する必要がある。
スイッチでロックできる。
コンピューター制御でロックしたり解除したりできる。
それが、3個付いていれば、ジムニーみたいにただの棒で繋いだような不便な物はいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、分かりましたわ!きっと貴方はプロの整備士さんですね、 また次回のジムラン対決楽しみにしてます、 セントバーナードとチワワの、対決を?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 21:35

トラクション切って、センターデフロックして、前後輪デフのオートロック機構掛けて、Lレンジで走れる高いランクルでなら余裕。

安物か使い方わから無いかアクセル踏めないビビリは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わたしゃ貴方様が言われる、専門用語、難しくて、すまん!理解不可能なのですただジムとランの対決で、あら、ら、 ラン負けちゃったーと言うお話しです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/12 20:48

あとタイヤの性能差が大きいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、タイヤは大きな、差が出ますよね、普通タイヤでもオートバックスタイヤとダンロップ!全然違うからなあー

お礼日時:2017/11/12 20:42

安いプラドじゃ前後輪デフのコントロールできないからきついだろな。

高い奴ならセンター以外に前後輪コントロール付いているから楽勝だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ランクルどの機種持ってきたか、分からないけど、雪の急坂登坂力 アーア ランクル下に滑って落ちて、何処かいっちゃったよー

お礼日時:2017/11/12 19:35

砂浜を走るのだってジムニーに勝てるクルマなんてありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、パジェロミニは、如何かなあー 勝てないの?

お礼日時:2017/11/12 19:30

目的が違うのもを比べてもねぇ・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道を走るのは、同じ目的では、確か両車ノーマル同志に見えたけど、 ありがとうございます、

お礼日時:2017/11/12 19:28

これのハナシ?


http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2014/10/vs-3db …

>辛いですよね
べつになんとも思わないけど。
そりゃ軽い方が有利、当然の結果でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりー!だけど、軽い方が有利?逆と違うー! ありがとうございます、、

お礼日時:2017/11/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!