アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いきっと両想いなのに振られてしまいました。

はじめまして、24歳♀(B)です。
初投稿ですが、回答くださると幸いです。

私には4ヶ月付き合っている彼氏がいました。
しかし、今年の8月に転職した職場で12歳年上の人(Aさん)が気になってしまいました。
最初は、彼氏もいるしAさんに対する気持ちを抑えようと思ったのですが、Aさんも何かと私に話しかけてくれたりと、好意を持っていることを感じるようになりました。
段々とAさんに対する気持ちが大きくなっていき、完全に好きになってしまった矢先、Aさんから食事に誘われました。
始めはいいですよと言ってしまったのですが、彼氏がいるのに二人きりで食事はよくないなと思いお断りし、悩んだ末彼氏と別れることにしました。
彼氏とは直接話し合い、好きな人が出来てしまったことを伝え、別れました。

その後、私から改めて食事にお誘いしました。
二人での食事は本当に楽しく、気が合うなあと思いました。
その時、これから映画や水族館にも行きたいね、等と言われまずは映画に行く予定を決めました。

食事から映画までは2週間空くため、もう一度ゆっくりお互いのことを知りたいなと思い、食事の1週間後に私から飲みに誘いました。
Aさんは予定を調整し応じてくれました。
しかし、会って話をしていくと、突然Aさんに「俺は短気だし、思ったことをすぐ言うから傷つけるし、仲良くなったら喧嘩すると思う」と言われました。
私は喧嘩慣れしていない上に、どちらかというときつく言われると落ち込んでしまうため、そのことが引っ掛かってしまい、付き合えたとしても上手くやっていけないのではないかと思ってしまいました。
そして、その2日後にAさんにその旨をLINEでを伝え、今後会うことを控えたいと伝えてしまいました。
Aさんはそのことを了承し、「その方がBさんのためになると思います。」と伝えられました。

しかし、その後私は後悔しました。
職場で毎日顔を合わせるというのもあるのか、Aさんのことが気になって気になって仕方ないのです。
やっぱり、Aさんの欠点を知ってでもそれを受け入れてお付き合いしたいと思いました。

1週間後、私は「この前会うことを控えさせていただきたいと言ってしまいましたが、やっぱり気持ちに迷いが出てしまっているので電話していただけますか?」
とLINEしましたが、何かと理由をつけられ応じてもらえませんでした。
Aさんには、「今後は会社の仲間として接してほしい」と言われてしまいました。

その時点で断られていることは承知でしたが、せめて自分の気持ちを伝えたいと思い、その何日か後に「自分の正直な気持ちを伝えたいので電話していただけますか」とLINEしたところ、また何かと理由をつけられ応じてもらえませんでした。
私はLINEで「Aさんの欠点を知ってでも私はAさんのことが本気で好きでした。」と伝えましたが、「俺はBさんに相応しくないと思います。Bさんのあのときの判断は正しかったと思います。お付き合いはできないです。」と返ってきてしまいました。
そこで私も了承し、これからは仕事仲間として接しようと思いました。

その翌日、職場で二人きりで話す機会があり、Aさんが「俺を選ばなくて正解だったよ」と言っていて、何だか引っ掛かってしまい、つい「電話したいのですが」と言ってしまい、Aさんは「今夜ならできる」と言ってくれました。
その夜電話し、私は「Aさんを振り回してしまい、未練がましくしつこくてごめんなさい。」とまず謝りました。そして、Aさんのことを本気で好きになったから付き合っていた彼氏とも別れたことを伝えました。
最後に、「もう私に対する気持ちは無いんですよね?」と聞いてみたところ、「うーん...(言葉に詰まる)。何を言われようとも付き合えないし、この暗い感じを終わらせたい。今後は普通に仕事仲間として接してほしい」と言われてしまいました。
そして、私もわかりました、今後もよろしくお願いしますと言い電話を切りました。

それでも私はAさんに対する気持ちは日に日に増すばかりで心が苦しいです。
私の自惚れでなければAさんも私のことがまだ好きです。
それでも連絡したり会ったり、欲を言えば付き合えないのはじれったくてしょうがないです。

私もAさんを振り回してしまい、こんなにもしつこく告白してしまったことを反省しています。

ただ、それでも彼にいつか振り向いてほしいと思ってしまいます。
Aさんを吹っ切って新しい出逢いを探そうと試みているものの、どうしてもAさんが頭から離れず、途方に暮れています。

・相応しくないから付き合えないという理由で振る心理が知りたい、何故Aさんは私を振ったのか
・私はこれからどうすれば良いか、この先Aさんと付き合える可能性はもう無いのか

主に上の2点について、皆さんの正直な意見が聞きたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

やめた方がいいのでは?とおもいますが、結局最後はあなたの気持ち次第ですよね。

    • good
    • 3

しばらくは友達としてお付き合いしながら、タイミングを見てはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています