アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気を完全にぬいた真空のビンの中には何が入っているんですか?

A 回答 (3件)

まず、完全に空気を抜くことは出来ません。



また、真空というのは、何もないことでは
ありません。

何もない、というのは人間の頭の中で
考えただけです。
つまり概念です。

実際の宇宙空間においては、何もない空間、
というのは存在しません。

真空であっても、エネルギーに満ちている
というのが、現代科学の到達点です。

ここから超紐理論が出てきます。
    • good
    • 1

>では、完全な真空状態の何もない空間はパズルが1ピース足りない穴のあいた部分みたいなかんじでしょうか?


そんなもんです。
瓶1つをパズルのピース1つと考えるならその考え方であっています。

>変な例えですいませんm(__)m
いえいえ、なかなか良い例えです。
    • good
    • 0

水を入れて空気を完全に抜いたなら水(水蒸気)が入っていることになります。



・・・冗談はさておき本題・・・

完全な真空状態であれば、何も入っていません。

前置きの話は液体を入れてその液体を抜くことで真空にするという手法があるということを言っています。
水銀を入れてその水銀を抜いたのであれば水銀の蒸気が入っています。

なお、真空ポンプでは真空に近づけることはできますが完全に空気を抜くことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、完全な真空状態の何もない空間はパズルが1ピース足りない穴のあいた部分みたいなかんじでしょうか?変な例えですいませんm(__)m

お礼日時:2017/11/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!