dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13歳で妊娠したらおろさないといけないんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

私も投稿で勘違いされて嫌な思いをしました。


なので気にしなくていいと思う。
投稿13歳で妊娠、出産、育てる覚悟があるんならおろさなくてもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか。。

お礼日時:2017/11/14 15:29

おろさなきゃいけない、とゆうきまりはございません。


ただ、13歳ですと体がまだ未成熟の状態なので様々なリスクでてくるのではないでしょうか。
よく考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。コメントありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 00:30

出産良いよ言う奴もいるとは、常識では考えられんよ、アホと違うー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2017/11/15 21:53

身体が成熟していて 避妊もしないで 興味と欲だけで


ヤレば 出来るに決まってる

ただ 只の オデキでなく
人の 孵卵〔妖精〕なのだ

自分の事でも ないなら
馬鹿でも わかる質問は
どうかな? と思う

何をするにせよ ”金”が
かかる事、 親に相談でしょう

身体の成熟 と
心体の成熟 とは 同じではないし

責任と いう言葉の
意味も 重さも
理解できる様になってから
産みなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2017/11/15 21:55

13歳でも周りの方の援助が合れば、おろさなくても子育て出来ると思います。

最悪、頑張って育てたけど頑張れなかった人の為に赤ちゃんポストもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こめんとありがとうございます!!
そうなんですね。調べてみます!

お礼日時:2017/11/15 21:54

自分の子供が13歳で妊娠して嬉しいですか?子供は、なるべくなら、両親と周りの人達に祝福されて生まれ、幸せになる権利を持って居ますよ。


その権利を奪わないように。
命のやり取りを、簡単にはここで私は、回答できません。まして、子供には。とりあえず、私の考えだけ書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまだ子供だからわからないです。
たしかにそうですよね。

お礼日時:2017/11/14 19:00

北九州のデマ事件ですか?


海外では
イギリス東部に住む11歳の少女が現在妊娠中ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。知らなかったです!

お礼日時:2017/11/14 19:00

育てられるのならおろさなくてもいいのでは?



到底育てられそうにないけど…

そういや、ドラマの中のコウノトリで出てきた中学生妊婦は産んだけど、育てられなくて生後すぐに養子にだしてたよ。

あなたとパートナーが決めることだからここで聞かなくていいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こめんとありがとうございます
私もみました!

お礼日時:2017/11/14 15:30

出産か堕胎かは周囲と相談して決めていく事だと思いますが…


○身体が出来上がってないので出産自体リスクがある
○出産した場合相手の男性が認知できるのか(年齢的に婚姻は出来ないかと思うので)
○女性側も年齢的に婚姻できる年齢ではないのに実母として戸籍に載ることができるのか
など色々調べて納得のいく結論を出せたらいいと思います。

堕ろさないといけないということはないですよ。
ただ、どちらにしても周囲の協力が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こめんとありがとうございます!
わかりました!

お礼日時:2017/11/14 15:28

育てられますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こめんとありがとうございます
私が妊娠したわけじゃないんですよ。。

お礼日時:2017/11/14 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!