【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

とあるアニメを見ていてとても胸が苦しくなりました。感動というよりも切ない内容のものです。

それ以来とても涙もろくなってしまい、アニメに関わらず色んな作品の感動のシーンで涙がこみ上げてくるようになりましま。

以前はそんなことは絶対なく「感動なだ〜」思いながら真顔でみてたし、家族の前で泣くことも今まで1度も無かったので突然隣で泣き始めたらドン引きですよね。
今みたいになってしまって自分でもかなり驚いています。

泣くのはとても恥ずかしいです。

これは何かしらの精神的な病に陥っているのでしょうか?

こわいです。

A 回答 (4件)

感受性が豊かになってきたのではないでしょうか。

素敵なことだと思いますが。感動して泣くのは心の健康に良いことで、精神的な病なんかではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
これからはとことん泣き映画楽しんでやろうと思います(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 07:57

ご心配なく。


涙腺が弱くなっているだけです。

後、TVやPC スマホの見過ぎなどで、眼球に異常(乾燥・疲れ目など)があれば、
保護のために、涙は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホは気をつけます。

お礼日時:2017/11/18 07:59

更年期のひとつですかね。



二十代だったら、すいません
心当たりがあるなら、そうかもしれませんが、気になるなら、病院に受診した方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代です。。笑
大丈夫そうなので病院は行かないことにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 07:54

感情移入が増しただけです・・



其処から 何を学び取るかが重要なだけで 涙もろく なった事を どうしてだろー?と 思う必要は無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ちょっと嫌だけど、新しい自分?を受け入れようと思います^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報