プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで
一人暮らしを始めるのですが、

二つの会社のどちらかに契約してインターネットに接続する必要があります。

実家に2つ有線のWi-Fiがあり、1つ持って行っていいと言われました。
ネットに接続出来れば、契約した会社とは違う会社のWi-Fiは使えるのでしょうか?

説明が下手くそで申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

契約した会社でしか使えない無線ルーターというのがありますので注意が必要です。

新しいアパートでも同様で、他社のルーターが使えない場合は、レンタルするか別途購入することになります。
    • 0

有線のWi-Fiってなに?

Wi-Fiって無線のことなんだけど。

>1つ持って行っていいと言われました。
無線ルーターってこと?
量販店で買ってきたものだったら、アパートで契約した接続業者でも使えるよ。
もし実家で契約している接続業者が、自分のとこ専用で用意したものだったら使えない可能性が高いよ。
    • 0

インターネット回線とWi-Fiをペアで契約されているなら、ペアで新しい所に持っていくしかありません。

インターネット回線に自身がショップで購入した無線ルータを繋いでWi-Fi接続する方法もあり、この場合にはペアで契約していない訳ですから、自分の好きな方の無線ルータを持っていって下さい。
    • 0