プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドライトが曇っているのですが、これって自分でも直せますか?

「ヘッドライト 曇り」の質問画像

A 回答 (5件)

カー用品屋さんで磨きワックスを売っていますけど自分では難しいと思いますよ。


特にライトカバーの裏側が曇っていたら全くダメです。ライトは分解できませんので。

ヘッドライトの曇りを取るのはヘッドライトの交換が一番です。
そこら辺の小さな個人経営の車の整備屋さんでいいですから中古パーツの交換を聞いてみてください。
中古パーツのネットワークが有って探してくれます。
私はダイハツミラですが1万円でお釣りがありました。
ディーラーで純正交換だと5~6万円です。
中古と言っても新品同様にピカピカですよ。
すっかり車の見栄えが変わりました。
    • good
    • 0

私も磨いては曇りの繰り返しでしたが、ライトをコンパウンドなどで磨きウレタンスプレーにて塗装しましたがその後2年は曇り無し快適でした

が、この方法が良いかどうかは分かりませんが?
    • good
    • 0

私の場合は、ピカールとソフト99水垢ハンターで、地道に磨いて、10年落ち車だけど、ピカピカに!

    • good
    • 1

車用品の量販店で、曇りクリーナーを買ってやってみました。

落ちるのと落ちないのがあると説明を受けておりましたが、時間が経ち過ぎだったのかやはり落ちませんでした。曇り始めなら落ちる可能性があるそうですよ。お試しあれ。
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%8 …

私もチャレンジしましたが、挫折しました。
ディーラーのお金を払って(片方で3,000円位)施工してもらいましたが、
約1年で元通り。。。
程度が良い内に行うと効果があるらしいですが、
私の場合はかなり酷くなってからだったので。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!