電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科医院の掛け持ちをしています。
11月2日から始めた歯科医院が何も教えてくれないところで居ても意味ないので辞めようと思い先ず同期に相談した所同期も同じ理由で辞めたかったとの事で昨夜2人で辞めたいと申し出ました。
私は衛生士学生なのですが、
「今年3月のテストを落としたので3月までは時間があるかなと思いましたが友達に今年は12月にテストあるらしいので勉強したいので辞めます。
留年する訳にはいかないので」
と言いました。
同期は掛け持ち先を優先したいと伝えました。
そしたら私の場合ですが先生の名前と学校名を聞かれて「その先生馬鹿じゃないの。衛生士足りないのに落としたり。今衛生士は取り合いなんだよ、どこも。
僕の同期がその先生と同じ職場だからもし残ってくれるならテストの動向とか過去問とかも手に入るようにこっそり根回ししてあげる。
でも貴方の通ってる学校にはお偉いさんが勢揃いしてる所だからテストを簡単にしろと学校に強く言う事は正直出来ない。
テスト期間中は丸々1ヶ月休んで良い。」
と言われて即答で、でも辞めますとは言えませんでした。
12月にテストがあるのは辞めるための嘘で本当は3月にテストがあります。
母親に相談すると、大人から見るとそれは脅し。との事。
どうしたら良いのでしょうか。
そんな事で落とした先生にバレて退学とかにもなられても困ります…

A 回答 (4件)

どこが脅しなのでしょうか。


あなたの言い方では目的が「留年を避けること」になります。
ですから先生は気を利かせてテスト対策に協力しようとしています。
仕事はともかく個人的にはいい人みたいですね。

実際の目的は「退職すること」ですよね。
明らかに退職が目的と分かる言い方をしましょう。
一度嘘をついた以上円満退社は諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯医者の世界は普通のOLに比べて非常に狭い世界だから、辞めたら留年させる事も、退学させる事も出来ると捉えられるとの事で母は脅しだと言ってました。

そうです、何も教えてくれないので意味がないと思い退職したいと考えています。
また木曜に辞めることを伝えますが、その時は何も教えてくれないことを理由と言って辞めようと思います…

お礼日時:2017/11/14 08:49

無責任に辞めれるのがバイトと思われてるのであれば、そもそものお考えが私とは違います。


私はバイトであれ、正社員であれ、派遣であれ、責任は同じだと思います。頂いているお給料分は責任は果たすべきですね。
何も教えてくれない、とは仕事の指示がなくて放置ですか?
やる事が無いあなたを雇う余裕があるなんて、凄いですね。
私からしたらバイトの間違った権利を振りかざす、勤め先に対して凄く上から目線な気がします。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は貴方の考えがあっていいと思いますが私に押し付けないでください。
押し付けられると凄く不愉快ですし、上から目線とか仰られてますが貴方の方が十分上から目線だと思います。
私を不愉快にして楽しんでるようにも捉えられますよ。
そうです、指示が全く無いという意味です。
やる事がない私を雇う余裕があるあるなんて凄いですね、は私でなくバイト先に直接言ってください。
これ以上は考え方も貴方とは違いますしお互い嫌な気持ちなるので回答してくださらないで結構です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:27

身勝手というのはすぐに辞める、行かないではなく、


お金を頂いて働くのに、何も教えてくれないから意味がない→辞めるという理由です。

学校ではないですよ。

教えてくれないから意味がないは理由にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では質問ですが、何か理由だったら辞める理由に値するのですか?
バイトと社員を勘違いしてませんか?
社員でこれをしてたら私達が非常識だと思いますがバイトも勿論お金を頂いてるのできちんと働かないとダメですが、無責任に辞めれるのがバイトだと思ってます。
何も教えてくれない場合、教えて下さいと言っても放置される場合貴方だったら辞めないのでしょうが一体どう行動するんですか?

お礼日時:2017/11/15 12:03

あなたも大概身勝手です。


バイトとは言え、学生とは言え、お給料を頂いているので、学校じゃないですよ。

せめて、ご迷惑のかからない様に1ヶ月後や、2週間後と期限を提示してきちんと退職しましょう。

あまり、大人をなめない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんと2週間後に辞めたいと申し出ましたよ。
すぐに辞めたいと言ってません

お礼日時:2017/11/14 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!