幼稚園時代「何組」でしたか?

ブリッジ治療(下側前歯)をして半年ほど経ちます。
現在も仮処置の状態です。
仮処置3日後に本処置に行きましたが、しっかりはまっていて外せず、2週間後に再度処置をしましたが
前回と同様で現在に至ります。
今月末か来月初めに処置に行こうと思っていますが、また、本処置が出来なかった時にはどうしようかと思い悩んでおります。
現状での大きな問題点はありません。
仮処置のままでも問題ございませんでしょうか。
歯科医にどの様な事を確認しておけば宜しいかも含めて、お教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

仮処置と言うのがどういう事なのかわかりません。

考えられるのは 仮歯が入ってる状態で本歯の型採りはまだしていない状態・・・・もしもどうしても取れない場合は仮歯を壊して再度作る事になります。
もう1つは、型採りはすでに終わっていて本歯を作り それを仮に取れやすいセメントで仮に付けて、色や形・噛み合わせなどのようすを見ている場合です。専門的には 「仮着」と呼びますが、噛みあわせや形態に問題が無いのであればそのままでもと地区に問題は無いと言えます。適合性の良いブリッジの場合 そういう事も良くあります。いずれは取れますから そのまましばらく待っていても良いでしょう。その部分は良く歯みがきをして 歯周病等に注意して下さい。少しでも取れかかったり動いてきた時は すぐに歯科医院へ連絡して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きまして、ありがとうございました。
ご回答の中の「仮着」だと思います。
良くあるとの事ですので、安心してしばらく様子を見ることに致します。
合わせて、ご忠告も有り難く心に留め置きます。