プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな髪型にしても文句を言われます。高校生です。

普段は毛先のみワンカールをしているのですが、昨日は時間が無かったのでアイロンで市松人形ばりの超まっすぐにしました。(顔デカが目立つから超まっすぐは好ましくない。)

すると、ある男子から「髪の毛 めっちゃまっすぐだね」と言われました。以前、自動で髪が巻けるミラカールでゆるめに巻いた時にクラスメイトから嘲笑われたので(まっすぐの方がクラスメイトに文句言われないかな?)と思いました。

なので今日はまっすぐにしつつも顔デカが目立たないように内側に流しました。(画像参照)

でも学校でその男子から「今日もまっすぐにしてる怖い」と陰口を聞こえるように言われました。

もうどんな髪型なら文句言われないんですかね、、、

ちなみにいつもの毛先ワンカールは手先が不器用な為不揃いになってしまう為、日替わりで巻き具合が違くなってしまいます。これも「今日は何がテーマ?」と馬鹿にされることも多いです。

A 回答 (3件)

ただの いじめです。

気にしないか、先生に相談しましよう。
    • 1
この回答へのお礼

担任によると私は「人に対する許容範囲」が狭いそうです

気にする事はないと思いますよ!元カノが癖毛でお前、パーマ掛けてるだろう?と散々、いじめられてたそうです。

周りはあなたの変化を見てるから髪の毛が真っ直ぐだったりするといじってくるのだと思います。今は広瀬すずの影響でショートボブが流行っていますし、あのヘアスタイルは丸顔の人にも似合いますので挑戦してもいいと思いますよ!真っ直ぐじゃん!と言われたら早起きして頑張ったからね!と明るく話せば周りも自然と何も言わなくなると思いますよ!気にしないで強くなってください!あなたはきっと気の弱い可愛い女子だと思います。あなたはあなたですよ!可愛くなって周りを見返してあげましょう!
    • 1
この回答へのお礼

気にしないようにがんばります!
もう少ししたら学校も終わりパーマもかけるので楽しみです´`*

よく気付くチマチマした男子ですね。

気にしなくていいのでは? むしろ私に気があるのにこういった行為でしか気が引けない小さい男と思って、知らん顔しますけどね、私なら。
    • 1
この回答へのお礼

知らん顔しようと思います!ありがとうございます!