アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の四月に商業系卒業し、工業系の仕事に就きました。出来る事は限られていますが今出来ることはとにかくやってます。今は仕事が回ってきてないので先輩に渡された課題をやってます。
半年間、仕事が回ってきたらやって無い時は課題をやってました。
ですが、重量表を今までやってきましたが先輩に1度も答え合わせをしてもらった事が無く、今回、初めて答え合わせをしてもらってます。
課題が終わるのに時間はかかるし、チラッと見えたのですが間違いもかなり多かったです。

そこで本題なのですがその先輩と上司が話してるのが聞こえて「言ってもいいんじゃない?」とか「許容範囲がどれ位なのか…」など聞こえました。更に「言いたい事をさらっと言えるように」「言い方」など調べているのを見てしまいました。誰に言うのか分かりませんが絶対、私だと思うのですが…?

質問者からの補足コメント

• 隅で話していたのですがたまたま私が通って…聞こえました

A 回答 (1件)

その話が貴方の指導方針であっても、気にすることは無いと思います。

貴方の指導責任はその先輩にあり、貴方の上達具合が先輩の評価になると思います。
しかし、貴方が、言わなくても自分で伸びるか、言わなければ何もしないのか、
そんな点で、指導方法を揉めているならば、後は貴方の対応次第です。
でも、当人の聞こえる範囲でのそんな議論ができる職場であれば、
敢えてあなたに聞かせているのではないでしょうか。
貴方にやる気が有るのであれば、それをどう示すのか、が問われているはずです。
    • 1