幼稚園時代「何組」でしたか?

家庭教師の先生に<いくら>謝礼したらいいのか分かりません。教えて下さい。

○対象は中学二年生。および高校二年生(受験対策)。
○週一回で90分か120分。
○先生は慶応義塾大学、および大学院の修了者で昨年まで中堅大学の教授(早期退職らしい)。
○世間の一般的、全国的なうわさ、不安とは正反対に、「受験指導に極めて強い」という評価あり。
○子供好きで、情熱的な指導をし、合格実績も豊富な先生。
○年金もあり生活に余裕がある先生なので、「金儲け」には無関心。無料で延長授業も。
○食事やお中元、お歳暮は固く断られる。

これで、一回(90分/120分)、いくら御礼すればいいのでしょうか。先生は笑いながら「ああ、おいくらでもいいですよ」とお答えになることで有名です。(お葬式の読経のお坊さんみたいですね、まるで。)

最新の受験事情も正確に把握していらっしゃるということで(受験問題の分析も出来ているし、類題の準備もしてくれる、とか)、受講希望者も多く、何人かは常に順番待ちをしている状況です。

居住区は、日本でビッグ7に入り、その県の一番の中学、高校があり、旧帝大の所在地。新幹線も多く列車が止まる地域です。

いろいろなお考えを御聞かせ下さい。御多忙中、まことに恐縮でございます。

A 回答 (3件)

3万か5万でいいのでは?

1回1万円と考えればそれくらいかと思います。
    • 0

お二人なら合わせて二万、多いと言われたら、お車代ですと言うのが普通。

• 0

ミカン3個 (^_^)v

余った惣菜とか、晩御飯一緒にいかがですか?とか
    • 0