プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も前に中学の時に私の目の前で堂々と省いて除け者にしやがった元友人から遊びを誘われます。
どういう神経してるんですかね?いつもの仲良しメンツで談笑している最中に突然目の前で「そういえば今週の土曜日遊びに行くよね~!」と私が誘われていないのを知りながら満面の笑みで(私のことは一切見ずに)話を切り出してきたクソです。
幼馴染まではいかないけど昔から一緒で衝突することもあったから、薄々最近嫌われてるなーと思っていたらまさかのこんな形でぶった切られました。
私もそこで、もう二度と関わらない決意をしたので数年後に遊びに誘われても断り続けて、かれこれ5年は遊んでません。
なんで誘ってくるんですかね?嫌いで省いたくせに。謝ってくることもないですし。こっちが裏切られてどれだけ傷ついたか分からないくせに、平気で人の神経を逆撫でして嫌な想いさせやがって。
ただ、近くで過ごしてきた分良い所もたくさん知ってるので断り続けているものの絶縁できないというか…。関わらないでほしいんです。でもイマイチ勇気がありません。
このまま断り続けるのもめんどくさいし、比較的近いので会った時に気まずくなりそうで…どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

いじめた側は何も考えていませんし、覚えていません


省いたことも暇つぶしやいっときの遊び感覚で行ったと思います。
もしくは、昔のように自分が優位に立ちたいだけの人の可能性もあります

徹底的に過去にどれだけ精神的に苦しめられたかを論理的かつ冷静に相手にぶつけてみるのが手っ取り早いかも
そこで 本心から会心し謝罪すれば、また違った関係性になるかもですね
    • good
    • 0

このままずっと、断り続けていれば、その内誘ってこなくなるでしょう。


「どうせ誘っても無駄」
と、変わって来るでしょう。
    • good
    • 1

気まずくなって、なにか問題が?



気まずくなるのは相手の方であって主さんが気にする必要全く無いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!