dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの意見を聞きたいです。


たまたま見た場面です。
ヘルメットを被らずに走行している原付を、後ろから警察が追いかけていました。
原付はスピードを上げて逃げていたのですが、警察は車間距離を詰めて追いかけていました。
原付は壁にぶつかり事故を起こしていました。
原付の運転者は中学生で、死亡しました。
中学生が悪いですが、、、、

A 回答 (3件)

>原付の運転者は中学生で、死亡しました。


 故に、ヘルメット着用義務があるのだと思います。
 無免許運転だから逃亡したのだろうが、自業自得でしかない。
 親の教育がなっていなかったのかも知れない。

>警察は車間距離を詰めて追いかけていました。
「時速何キロで走行中、車間距離を何mで追尾した」と
 記載しなければ判断のしようがない。
 取り締まり時においても、ある程度追跡をしてナンバーを確認したら
 後日、任意同行調査(逮捕)にして追跡終了にするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
やはり自業自得ですよね。
私もそう思います。

お礼日時:2017/11/15 11:42

中学生かどうかという個人情報はどうやって得たのか教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いです

お礼日時:2017/11/15 03:06

よくそこまで見掛けてますね。



もちろん中学生が100%悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いです

お礼日時:2017/11/15 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!