アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚に名刺を渡され後で裏を見ると電話番号とメアドが書かれていました。

渡された時は普通にビジネス感覚で渡されたので私に好意があるとは思いませんでした。

職場内でも部署は違うけど挨拶したり話し掛けられたら時だけ返す程度です。

他の同僚に聞いた話その人のは婚活をしているらしく、過去にも職場で婚活をしようとしていたみたいです。

そもそも私はその人に対してタイプでも
無いし好意も無いし恋愛感情なんてありません。

連絡先を渡されて1週間ですが、こちらからは一切アクション起こしてません。

普通なら脈が無いと思うのでしょうがその後も気が付いたら近くに居て、私が気がつくと姿を消します。

その人からも話しかけてくる感じも無いし、私からも挨拶くらいで興味無いから話しません。

その人の行動がキモチ悪くてストレスで仕事に行くのが憂うつです。

寧ろその後、ご飯行きましょうとか。言ってくれたら断れるのですが、ただ気がつくと近くに居て二人きりになるのを狙っている感じです。

連絡先の事は何かこちらからアクション
起こした方がいいですか?

友達に相談したら、無視でいいよ。とか向こうから何か言ってきたら断ったらいいよ。
って言われたのですが……

A 回答 (1件)

普通に考えたら…

無視がいいと思いますよ
名刺の裏は 気が付かなかったってことで 忘れてはいかがですか
    • 1
この回答へのお礼

やはり無視がいいですよね。
ありがとうございました。