【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高2女子です。
部活を10月に引退し、本格的に受験勉強を開始しようと思い、河合塾に入塾しました。学校での指定校推薦があり、一般受験は気になっていたものの、なかなか決心がつかなかったのですが、自分の中で本当に行きたいと思う大学、学部が決まり、最近一般受験を決心したところです。慶応義塾大学の商学部に行きたいのですが、私は学校で数Bを選択しなったので、この時期で実質0からスタートになってしまうのですが、間に合うと思いますか?数1A、Ⅱも確実だとは言えないのですが...始めは推薦の為だったのであまり数学をやってきたわけではないのですが、国語より得意だという実感はあります。

A 回答 (2件)

英歴+論のB方式ではなく、あえて英数+歴と変則的なA方式で臨むということでしょうか。

こちらは地力に勝り準備期間も長い「国立併願者向け」もっと言えば「一橋落ち拾い」のものなので(東大落ちは主に経済が拾う)、私立専願だと分が悪いですが大丈夫でしょうか。そして国語の対応が遅れそうですが、併願先には困らないのでしょうか。

数IIまでは曲がりなりにも準備があり、数Bを独習(+塾ケアつき)すればいいのなら、通すにはまだ十分に間に合うとは思いますが、慶應の戦闘力を持てるかというとどうかな、と。模試を受けてみないと何ともいえないところです。推薦対応のレベル(評定平均を整える手続き)とは次元が違うことは覚悟すべきです。
    • 0

頑張れば間に合うと思います。

• 0