アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰から右足に痺れがきます!痺れは強くなったり弱くなったりします!病院では痛み止めロキソニンとリリカ25㎎です!治るものなのでしょうか?とても不安です

A 回答 (6件)

ヘルニアの程度によっては、時間の経過によって治ることもあります。

酷い状態だと治らないこともありますので、その人次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!動ける場合は動いたほうがいいんですか?

病院を変えてみてはどうでしょう。

• 0

腰から足に掛けて痺れがあるならヘルニアの可能性が大だと思いますが、早めに整形外科を受診して調べてもらった方がいいと思います!酷くな

ると手術と言われてしまう前に整形外科を受診する事を勧めます!
    • 0

筋肉は維持したいところですが、無理はされないほうが良いと思います。

ヘルニアでしたら、痛み止めでコントロールできない場合は、ブロック注射など、それでもコントロールできない場合は手術ということになります。
    • 0

腰痛の原因は何でしょうか?

坐骨神経痛があるということは、ヘルニアとかすべり症とかでしょうかね?

まずヘルニアなどの病名が出ていれば、治ることはないです。薬は対症療法で痛みを和らげるだけの物なので。そしてヘルニアやすべり症などはたとえ手術をしても、痛みが完全になくなるような事も無いようです。特に痺れに関しては手術しても治らない場合があると医師にハッキリ言われました。

通院で薬の効果がイマイチ、なんて言うとリリカの量が増えるか、もう少し強い他の薬が出るか、だけですし、実際にそれしかないですから、病院でできることって。

あとはよほど痛くて辛い場合にブロック注射するとかですね。

なので、一生付き合う覚悟で自分で出来る対策を考えた方が良いかと思いますよ。ストレッチなり筋トレなり、腰が痛くても出来ることは検索すれば出てきますし、後は接骨院とか鍼灸院とかで対処する方法もありますので。
    • 0

ロキソニンは鎮痛解熱剤です、腰痛等の時に出される定番です、リリカは神経性疼痛の時に出します、25mmg、75mmg、150mmgの3種類です、今25mmgですから一番軽いランクですね、腰痛の原因は沢山あります、今の症状は腰から右足への痺れですね、足は後側ですか?お尻から足の足首まで痺れますか?貴殿の年齢は?痛み止めはロキソニンよりも効果が有る薬は有りますが、どの様な痛み止めの薬でも胃の粘膜が炎症する可能性が有りますので胃の粘膜を保護する薬も同時に処方してもらいましょう。

年齢によって腰椎ヘルニアとか、脊柱管狭窄症とか、すべり症とか新型腰痛とか沢山病名は有りますよ。病名で治療法も変わりますからね。
    • 0