プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくニュースで介護士が入所者を殺したとか聞くのですが、介護士って人間のクズが多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

介護士じゃなくても人殺しはいます

    • good
    • 0

介護は誰にでも始められるけれども続けるのが困難な仕事なのでは?


給料安いので。。
    • good
    • 0

介護士の仕事は、凄く体力いるし、精神的にも強い人でないと出来ない仕事です。

老人は、年寄りでも大人です。力もあるし、口もある。赤ちゃんは喋りませんが、介護しても罵る人もいます(勿論、大人しい人もいますが)それなのに、低賃金。同じ様にキツイなら、看護師の方が待遇いいです。世の中が変わらないと難しい問題だと思います。これから、老人がどんどん増えて行くのに。難しい問題ですよね。自分の親さえ、見れなくて、悲しい事件ありますよね。
    • good
    • 0

介護士は底辺仕事なのでカスばかりですよ

    • good
    • 1

世の中 職業を問わず クズは多いですよ。

大会社の奴らでも 殺人はしないけど 堂々と不正工作はするし 横領も多い
まあ、介護士さんは 給料が低い上に 相手が相手だけに よほど性格が温和じゃないと耐えきれないだろう。オレでもキレただろうな。
それらの人を責めるなら 自分で介護士をやってみなよ。オレは なれないから 介護士に一定の理解を示すよ、さすが殺人はやり過ぎとは思うけど
    • good
    • 1

介護中に精神異常になってしまう方は結構いらっしゃるみたいです。



でも、社会的責任を問われないほどの方は殆どいないので、事件を起こす輩は

所詮最初からその気質があったんだと思います。

殆どの介護士さんは、社会貢献も含めた意味でなっていると思いますが。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!