プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、テストが嫌いで、いつもテストの点数が悪かったです。なのでテスト勉強を何もしてなくてもテストでいい点数をとる方法はありますかね?

A 回答 (16件中11~16件)

テスト勉強必要とおもいますよ??


効率のよい方法としては、
分からないところをテストを作ってる先生の所に聞きに行く。
先生も人間だからついテスト情報に近いこと漏らしちゃいますよ??
    • good
    • 0

カンニングという手があるではないか


テスト範囲のプリントをコンビニとかで縮小コピーして当日持って行けばいい。
自分はこの手口ばっかりやってたけど1度もバレなかったし受験は普通に受かりましたよ。よくカンニングをする奴は受験に成功する訳ないと言われていますが、全く関係ないです(笑)
    • good
    • 0

テスト直前の勉強をしないで、


良い点を取るのは、
至難の技に思いますよ。

理由は‼️
例 : 1学期末テストをうけるにしても
4月に習った事を7月に完全に思いだせる人は、IQの高い人。
つまり天才タイプの記憶力がある人。

相談者さんの記憶力は、それ程の自信がありますか⁉️

ご提案としましては、
一度で良いので、
テストで良い点を取るように、
頑張って、

もしもそれが一教科でも、
実現できたら、

やればできるんだ‼️
^ - ^と、気づいて

何もしなくても良い点を取る方法等の

そうだったら、良いのになぁみたいな
空想的な事は考えなくなると、
思いますよ。

日頃から勉強熱心な人でさえも
テストの直前、勉強はされてる様ですよ。

理由は直前にしたことの方が
記憶に残るからと、
聞きました。

でもね、
こう言う私も学生時代は
テストの勉強は、苦手で
クラスの成績は下の方でした。

それは、その頃は
大人になったら、
何になりたいとか、
なりたい職業が無かったから。

勉強意欲や、
勉強をやろうというモチベーションが
低かったから。

(;_;)
大人になって
資格が無くて、
今更ながら、テストの勉強をして
良い資格を取る努力をしておけば、
良かったのに、
と後悔している
中年おばさんです。

将来就きたい職業が早く見つかると
勉強に対して前向きになれると思います。
答えになってなかったかなぁ。
    • good
    • 0

授業中にその講義の内容を理解してしまえば、テスト勉強なんてしなくても済みます。



自分は数学と理科のテスト勉強時間はほぼゼロでしたが、学年でトップだったなあ。
予習や復習を必須とする文法一辺倒のつまんない英語の授業は嫌いだったので学年でも後ろから数えたほうが明らかに早いくらいでしたけどね。
(英語の教師に「なんで俺の教科だけ成績が悪んだ」とマジ泣きされたけど「予習と復習しなければ絶対に成り立たない授業なんてつまんないから」で黙らせました)

・・・
いまさらそんなレベルになれるとは思いませんけど、まあ、そんな方法もあるという参考程度にしてください。
    • good
    • 1

テスト勉強がいらないほど、予習復習をきちんとやる。

    • good
    • 2

普段の授業を、真面目に聞いていれば、特別な、テスト勉強など、不要です。

で、英語5物理5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/16 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!